カギ紛失の為、先に進んでいませんでしたが
カギの手配のための準備をしましょう
キーシリンダーを取り外して
ブラシとエアなどを使ってある程度清掃して、鍵屋さんにお願いしてきました。
カギが無くてもできることをやってみます。
とりあえず、排気口のネジ?(ナット?)が外れるか?
後方排気なので、作業自体は難しくはないのですが
固着してるパターンが多いので
この車両は意外と苦労せずに上下とも外れました。
駆動系カバー&オイルポンプ周りは2ストオイルまみれですね
オイルタンク側を覗いてみると、2ストオイルが漏れてますね
放置期間が長いので、2ストオイルは漏れきっているかもですが…
Hi(Hi-R)の宿命の燃料ゲージは得体のしれないものに変化してます
ここのところ、ヤフオクでプレミアム価格で落札されていますが
まだ、SUZUKIに純正パーツとしてオーダーすれば手に入りますよ
スズキ 品番44580-11B02 (2016/12頃で3,000円程)
ちなみに、YAMAHAの27Vジョグ(ペリカンジョグ)も
まだ購入できるようです(4,000円程)
ここが劣化すると、雨水等がガソリンタンクに内に混入するので
Hi(Hi-R)乗りの方は1個くらいは予備を購入していたい方が良いと思います。
カギが出来上がってきました。
一応動作確認
矢印のロック芯が出てますね
ちゃんとカギが回って機能しているってことですね
Hi(Hi-R)の鍵はメインキーとシートの部分の2ヶ所です
シート部分が回るかドキドキしながら
ご開帳&ご対面
これで、カウルを取り外せるのでエンジン周りにアクセスできますね
リヤカウルを外し
キャブレター周りも埃などでいい感じにコーティングされてます
エアクリーナーのフィルタチェック
ありませんでした。
これは付けてないのか?キャブレターが吸ってしまっているのか?
後者ではないことを祈ります
パーツクリーナーを吹きつけてある程度キレイにしました。
取り外してフロート室を見て見ると
意外ときれいですね
メインジェットも、番号がハッキリ見える状態ですもん
周りはまだ汚いですが、キャブレタークリーナー原液にドブ漬けするので
ここから、異物が入ってなきゃOKでしょう。
カギの手配のための準備をしましょう
キーシリンダーを取り外して
ブラシとエアなどを使ってある程度清掃して、鍵屋さんにお願いしてきました。
カギが無くてもできることをやってみます。
とりあえず、排気口のネジ?(ナット?)が外れるか?
後方排気なので、作業自体は難しくはないのですが
固着してるパターンが多いので
この車両は意外と苦労せずに上下とも外れました。
駆動系カバー&オイルポンプ周りは2ストオイルまみれですね
オイルタンク側を覗いてみると、2ストオイルが漏れてますね
放置期間が長いので、2ストオイルは漏れきっているかもですが…
Hi(Hi-R)の宿命の燃料ゲージは得体のしれないものに変化してます
ここのところ、ヤフオクでプレミアム価格で落札されていますが
まだ、SUZUKIに純正パーツとしてオーダーすれば手に入りますよ
スズキ 品番44580-11B02 (2016/12頃で3,000円程)
ちなみに、YAMAHAの27Vジョグ(ペリカンジョグ)も
まだ購入できるようです(4,000円程)
ここが劣化すると、雨水等がガソリンタンクに内に混入するので
Hi(Hi-R)乗りの方は1個くらいは予備を購入していたい方が良いと思います。
カギが出来上がってきました。
一応動作確認
矢印のロック芯が出てますね
ちゃんとカギが回って機能しているってことですね
Hi(Hi-R)の鍵はメインキーとシートの部分の2ヶ所です
シート部分が回るかドキドキしながら
ご開帳&ご対面
これで、カウルを取り外せるのでエンジン周りにアクセスできますね
リヤカウルを外し
キャブレター周りも埃などでいい感じにコーティングされてます
エアクリーナーのフィルタチェック
ありませんでした。
これは付けてないのか?キャブレターが吸ってしまっているのか?
後者ではないことを祈ります
パーツクリーナーを吹きつけてある程度キレイにしました。
取り外してフロート室を見て見ると
意外ときれいですね
メインジェットも、番号がハッキリ見える状態ですもん
周りはまだ汚いですが、キャブレタークリーナー原液にドブ漬けするので
ここから、異物が入ってなきゃOKでしょう。
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