AF62チェスタ100 カーボン落としで… やっちゃった

2016-12-12 18:12:13 | ■AF61/62スワップ車

プラグ穴からカーボン落としスプレーして少し経って
それでも、もう半年ほど前の作業ですが…
排気口から軽くカーボン落としスプレーを吹きかけてみます。
効果があるかどうかはわかりませんが、あくまで自己満足の気やすめです。

AF62チェスタ100をちょっと動かして作業をしようとしたら
リヤBOXのベースを固定するネジが緩んでました。(矢印部分)
締め方緩かったかな?でも締めすぎるとなぁ~
とりあえず、締め直しておきました。

カーボン落としスプレーの残量がまだあるのでこれを使います。

マフラーを外すためにまず2本のボルトを緩めます。

排気口のナット2個を外して、先ほどのボルト2本も外してマフラーを外し

排気口にカーボン落としスプレーを吹きつけて

暫くして再度吹きつけ、マフラーを取り付け作業終了のはずが…

ナットを締めた、スタッドボルトごと
落ちてきました。

さてどうするか?

と言ってもどうしようも出来ないので
バイク屋さんに行って相談
さほど高い料金でもないので、バイク屋さんの作業を依頼

ついでに、駆動系の部品(Vベルト・スライドピース・ウエイトローラー)を注文して

後日、バイク屋さんに預けて直していただきました。
いつもありがとうございます。

下の画像は、その作業後数カ月後にスタッドレスタイヤ交換の際に撮った写真です。

どこをどうしてあるかよくわかりませんが
トルク管理は重要ですね、わかってはいるのですが…

コメント    この記事についてブログを書く
« SUZUKI Hi 白/緑 ギアオイル交換 | トップ | Let's4バスケットV125S 公道... »

コメントを投稿