Hi-R改AF74E 自賠責保険再加入

2021-01-24 02:49:31 |  Hi-R改AF74E
久しぶりのHi-R改AF74Eエンジン車です。
たまにエンジンをかけてはいましたが、
どちらかと言うと、バッテリーの補充電回数の方が多かったような気が・・・

流石にインジェクション車、セルにてエンジン始動
アイドリング時のバッテリー電圧も14V以上

ただし、ACEWELLメーターメーターの電圧計だと
21.9Vを表示、約1.5倍の表示だから
なにが悪さをしているのか?間違っているのか?
いまだに解決しておりません。
と言うか、解決させる気が失せています

不動になっていた原因は、もう定番になりつつある
自賠責保険切れ

この度、一台の車両がドナドナしましたので
自賠責の車両入替をして、再復活です。

令和7年5月まで有効、4年はまだ乗れますね

充電電圧は大丈夫なのですが
乗る前はやはりバッテリー補充電をして
不要なトラブルが起きない様に予防線をはっておきます。

ガソリンは携行缶から

乗ろうと思いましたが、シートのカビ汚れが・・・

ズボンにカビ汚れが付くのが嫌なので、
カビキラーでキレイにしましょう。

噴霧してしばらく放置した後は、ブラシでこすります。

シートのカビキラー洗浄が終わったら、
車両の方も洗車しましょう。

ブロアで水分を吹き飛ばしてこのとおり

しばらくアイドリングしていたら、
走行距離が進みました。
この時点のメーター表示『438km』

ちょこっとぶらぶら街乗りしようと思ったら
またもや不具合発見!
修理が済むまで、おあずけですね 
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