久しぶりのHi-R改AF74Eエンジン車です。
たまにエンジンをかけてはいましたが、
どちらかと言うと、バッテリーの補充電回数の方が多かったような気が・・・
流石にインジェクション車、セルにてエンジン始動
アイドリング時のバッテリー電圧も14V以上
ただし、ACEWELLメーターメーターの電圧計だと
21.9Vを表示、約1.5倍の表示だから
なにが悪さをしているのか?間違っているのか?
いまだに解決しておりません。
と言うか、解決させる気が失せています
不動になっていた原因は、もう定番になりつつある
自賠責保険切れ
この度、一台の車両がドナドナしましたので
自賠責の車両入替をして、再復活です。
令和7年5月まで有効、4年はまだ乗れますね
充電電圧は大丈夫なのですが
乗る前はやはりバッテリー補充電をして
不要なトラブルが起きない様に予防線をはっておきます。
ガソリンは携行缶から
乗ろうと思いましたが、シートのカビ汚れが・・・
ズボンにカビ汚れが付くのが嫌なので、
カビキラーでキレイにしましょう。
噴霧してしばらく放置した後は、ブラシでこすります。
シートのカビキラー洗浄が終わったら、
車両の方も洗車しましょう。
ブロアで水分を吹き飛ばしてこのとおり
しばらくアイドリングしていたら、
走行距離が進みました。
この時点のメーター表示『438km』
ちょこっとぶらぶら街乗りしようと思ったら
またもや不具合発見!
修理が済むまで、おあずけですね
たまにエンジンをかけてはいましたが、
どちらかと言うと、バッテリーの補充電回数の方が多かったような気が・・・
流石にインジェクション車、セルにてエンジン始動
アイドリング時のバッテリー電圧も14V以上
ただし、ACEWELLメーターメーターの電圧計だと
21.9Vを表示、約1.5倍の表示だから
なにが悪さをしているのか?間違っているのか?
いまだに解決しておりません。
と言うか、解決させる気が失せています
不動になっていた原因は、もう定番になりつつある
自賠責保険切れ
この度、一台の車両がドナドナしましたので
自賠責の車両入替をして、再復活です。
令和7年5月まで有効、4年はまだ乗れますね
充電電圧は大丈夫なのですが
乗る前はやはりバッテリー補充電をして
不要なトラブルが起きない様に予防線をはっておきます。
ガソリンは携行缶から
乗ろうと思いましたが、シートのカビ汚れが・・・
ズボンにカビ汚れが付くのが嫌なので、
カビキラーでキレイにしましょう。
噴霧してしばらく放置した後は、ブラシでこすります。
シートのカビキラー洗浄が終わったら、
車両の方も洗車しましょう。
ブロアで水分を吹き飛ばしてこのとおり
しばらくアイドリングしていたら、
走行距離が進みました。
この時点のメーター表示『438km』
ちょこっとぶらぶら街乗りしようと思ったら
またもや不具合発見!
修理が済むまで、おあずけですね