今日はエンジンがかかるかをチェックしてみましょう。
燃料タンクにはまったくガソリンが入っていませんので、
キャブレターを簡単に掃除してみましょう。
矢印の部分、ドライヤーで温めて取外ししやすくします。
キャブレターを取り外しましたが、
スロットルバルブが抜けません。
混合ガソリンにしていたんだっけ?
矢印の部分に割りばしを使って
スロットルバルブを持ち上げて外しました。
スロットルバルブはこんな感じ
フロート室はこのような状態
フロート側もこのとおり
エンジンコンディショナーとパーツクリーナーでキレイにします。
フロートやジェット類もキレイにして、
キャブレターの穴総てが貫通していることを確認
キャブレーターを組付けて取付完了
ガソリンをジャイロUPから拝借
ガソリンに2stオイルを混ぜて予防
ブースター機能のあるモバイルバッテリーを使用
これ、一家にひとつあると凄い便利です。
キックを数回踏んで、キャブレターにガソリンがきていることを確認して
ブースター(モバイルバッテリー)を繋いで
セルを回します。
ブースター(モバイルバッテリー)のおかげで
ものすごく元気にセルが回ります。
無事エンジン始動しました。
白煙もくもく、
2stオイルがホースに流れているかも確認OK
数時間アイドリング状態で放置しましたが
エンジンが止まることは無かったです。
ガソリンゲージですが、動作はしますが
上部が無くなっています。
パーツクリーナーのキャップがちょうどおさまるのですが
ちょっと緩いので、走行するとどこかに飛んで行ってしまいます。
蓋して、接着剤で止めようか?考え中
燃料タンクにはまったくガソリンが入っていませんので、
キャブレターを簡単に掃除してみましょう。
矢印の部分、ドライヤーで温めて取外ししやすくします。
キャブレターを取り外しましたが、
スロットルバルブが抜けません。
混合ガソリンにしていたんだっけ?
矢印の部分に割りばしを使って
スロットルバルブを持ち上げて外しました。
スロットルバルブはこんな感じ
フロート室はこのような状態
フロート側もこのとおり
エンジンコンディショナーとパーツクリーナーでキレイにします。
フロートやジェット類もキレイにして、
キャブレターの穴総てが貫通していることを確認
キャブレーターを組付けて取付完了
ガソリンをジャイロUPから拝借
ガソリンに2stオイルを混ぜて予防
ブースター機能のあるモバイルバッテリーを使用
これ、一家にひとつあると凄い便利です。
キックを数回踏んで、キャブレターにガソリンがきていることを確認して
ブースター(モバイルバッテリー)を繋いで
セルを回します。
ブースター(モバイルバッテリー)のおかげで
ものすごく元気にセルが回ります。
無事エンジン始動しました。
白煙もくもく、
2stオイルがホースに流れているかも確認OK
数時間アイドリング状態で放置しましたが
エンジンが止まることは無かったです。
ガソリンゲージですが、動作はしますが
上部が無くなっています。
パーツクリーナーのキャップがちょうどおさまるのですが
ちょっと緩いので、走行するとどこかに飛んで行ってしまいます。
蓋して、接着剤で止めようか?考え中