Hi-R改AF74E MD-052-253に交換

2019-11-10 17:12:58 |  Hi-R改AF74E
エンジン始動不良、アイドリング不安定がまだ直っていませんが
気分転換で、メーター交換作業を進めます。

旧メーター交換時のメーター表示『294km』
この距離は実走ではないんですよね、どの位かは全くの不明です。
アイドリングでも距離は伸びていたので、そんなには走ってないと思いますが・・・

最後の試走でライトが点いてないなぁって思ったら
ただ単に、ヘッドライト球を外していただけでした。

ハロゲンクラスの明るさですが、普通の電球です。
ハロゲン球とどっちが発熱多いんだろうか?

Hi-R改AF74Eは発電量が多いので、
もう少ししたら、ヘッドライトON/OFFスイッチを付ける予定です。

スピードメーターを交換するついでに、配線を少しきれいにしていきます。

今度のメーターはウインカーインジケーターが1個ですので
配線を変更して、動作確認

右でも、左でもインジケーターの動作OK

その他の配線も、同じACEWELLなのですが
カプラーの配線位置等違うので、
DUNKの配線図ともチェックしながらの作業

だいぶ、すっきりしたと思います。

MD-052-253はHiのメーターの丸い部分より少し小さいので
メーターレンズに穴をあけてみて付けてみました。
あくまで仮付けですが・・・

真正面から見ると丁度良いように見えますが

横から見るとこのようにメーターが出っ張ってます。
気になると言えば気になるし、気にならないと言えば気にならないし
暫くはこのままで・・・

メーターを変えてちょいと試走してみましたが
速度表示はGPS速度より若干速く表示されるのでOK
アイドリングストップ機能&インジケーター表示も問題無し

試走後のメーター表示『23km』

ステップが汚れいてたので洗剤を使って清掃

錆汚れはキレイにならないなぁ

さぁ、次は始動不良&アイドリング不安定問題に取り掛かりますか
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