LEAD 125 EBJ-JF45 モノロックベースから再度モノキーベースへ

2019-11-08 22:01:06 | ■LEAD125 EBJ-JF45
通勤で使用しているLet’s4バスケットV125Sに
万が一不具合等が出た時の予防でモノロックベースを付けていましたが
Let's4バスケットV125Sに不具合もなく、2ヶ月程経過して
お取り寄せになっていたリヤBOXが届きましたので取付作業にかかります。
(この作業は2017/09/23のものです。)

モノキーベース(汎用品)とモノロックベース(汎用品)の大きさ比較
若干、モノキーベースの方が大きいですね
一応、モノキータイプのBOXの方が最大積載重量10kgなので
ベースとBOXの固定部分の形状と大きさも違うのでしょう。
デイトナでは操縦性の変化を考慮して3kg推奨ですが・・・
(モノロックタイプの最大積載重量は3㎏)

LEAD125用に購入したリヤBOXはGIVI社製V40
未塗装ブラック、TECHスモークレンズ(ストップランプ機能無)
モノキーケースとしては小さいサイズのリヤBOXです。

BOXの天板は、カーボン調

LEAD125に取り付け、大き過ぎず、小さ過ぎずいい感じ

V40、唯一のオプション品も購入

ほとんどタンデムしませんが、万が一の時は
あると有難いものですので、取り付けておきます。

説明書を見ると型紙を切って貼って穴を開けなさいと

これって正確に上下左右の中心になるようにするって難しいなぁ

何度も調整を繰り返して、ドキドキしながらリヤBOXの方にマーキング

ドリルで穴開け、もう後戻りできません。

リヤBOXの中から穴を確認すると

リヤBOXの中にマーキングあるじゃないですか・・・
最初から確認しておけば良かった・・・
が、空けてしまったものはしょうがない。

と言いつつ、ケースに付いているマーキングの方が中心なので
ケースに付いているマーキングに二つ目の穴をあける。

表からあけた穴は、グルーガンで塞いでおきました。

意外と誤差が少なかったと自分に言い聞かせて納得しておきます。
誤差が少ないと思ったのは私だけかもしれませんが・・・

バックレストを取り付けてしまえば、穴は見えないのでOKでしょう。

バックレスト取付完了

バックレストの効果は、運転する私にはわかりません。
後に乗ることは無いからなぁ

バックレスト取付前

バックレスト取付後

自己満足の世界ですね

モノキーBOX GIVI V40 & バックレスト取付時のメーター表示『00440km』
あとはちょっと試走してみて問題なければ通勤デビューですね
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