AF34チェスタ100 原因は

2016-03-17 05:13:22 | ■AF34/35スワップ車
またまた、AF34チェスタ100の電装系不具合を探ってみます

コードがちぎれた安物テスターのコードを買うか?またまた安物テスターを買いなおすか?
と迷いましたが、ちょっと奮発してSANWA製のテスターを購入しちゃいました。

さて、今日は原因究明までいけるでしょうか?

電装品の不具合か?ハーネス・カプラーの不具合か?
サービスマニュアルの故障診断を見たりしながら
あれやこれや、頭を悩ませながら探っていきます。

フライホイールの穴にさす工具のピンの大きさが合わずに
この先には進めず、ACジェネレーターなどは拝むことができず

一応予備は用意していたのですが、ハーネス・カプラーをチェックしましょう

ここで一つ発見!?

チェスタ(ライブディオ)のカプラとLEAD100のカプラの配線が違っている部分を
スワップ時に差し換えたと思っていましたが、差し換えてなかった(?)差し換え間違ってた(?)
様で、これをコードの色と合わせてカプラーの端子位置を変更

一応ネットでLAEDIO作った方のHPをいくつか見て確認して
電圧を計ってみましょう。

ちょっとエンジンかけるのを躊躇しまたが、
エンジンをかけて電圧計を見ると、電圧上昇!

これが原因だったのかな!?
それにしても、この部分の配線間違ってても動いちゃうんですね

今後どこかに不具合が出ないか気にはなりますので、近場を走っては電圧を計って様子を見てみるようにしましょう。
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