アドレスV125G(K5)② キーシリンダー交換

2021-01-27 16:57:40 | アドレスV125G(K5)②
今回手に入れた、アドレスV125Gに付いていた
キーはシャッターを開閉できない、キーだったので
キーセットを購入

あえて台湾SUZUKIの物をチョイス

V125Sのキー形状が使いやすいのでV125Sタイプの物を

キーシリンダー交換作業はさほど苦労しないので省略

このキーだとシャッターをしめれませんから

交換する際に、気を付けなきゃいけないことは
コネクタを刺す部分のカラーが白か黒かで
役割が違いますので注意
もし間違っても、配線を組みなおすか?
キーシリンダー内をいじるかすると使えると思いますが
失敗した時のリスクを考えると、色を合わせて入手しましょう。
右のキーシリンダーのカラーは汚れていますが白です。

新しいと、文字がキレイでいいですね
使用しているうちに文字が消えちゃいますからね

メットインの開閉とシャッターの開閉確認で
問題ないことを確認して作業終了。

私は、シャッターキーは使用派です。
持ち上げて持って行かれたら終わりなんですがね・・・

一応ほかにも防犯対策はしてはいますがね・・・

キーシリンダー交換時のメーター表示『05896.0km』
 

コメント    この記事についてブログを書く
« LEAD125 2BJ-JF45 フロントブ... | トップ | Let's4バスケット-V125(K5) ... »

コメントを投稿