アドレスV125G(K5)② 圧縮を測ってみる

2021-02-15 15:44:17 | アドレスV125G(K5)②
本日は、圧縮を測ってみます。
プラグの焼き色はこのとおり
まだ、プラグ交換していません。

火花の飛びもこのとおり

圧縮測定もこの覗き穴からコンプレッションゲージを刺してから測定します。

500kPaちょい
予想以上に圧縮が低いですね

エンジンコンディショナーを噴霧して
しばらく放置後、エンジンをかけて様子をみて再度圧縮を測ってみます。

600kPaまでいきませんね

この日はここまでで終了

エンジンオイル量も問題無し

バッテリー電圧も12.8V程あるので大丈夫だと思いますが

あまり乗らないので、バッテリー補充電しておきます。

この時点でのメーター表示『5925.3km』

これから、圧縮の低さに悩まされていくことに・・・ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« LEAD125 2BJ-JF45 エンジンオ... | トップ | Let's4バスケット-V125(K5) ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-12-14 09:45:39
私も同じく圧縮が低いです。
最高速は100km加手前まででるのですが、
加速にパンチがなく、燃費も30km以下です。
腰上オーバーホールするかなやんでます。

その後どうなりましたか?
返信する
その後は (KEEN)
2021-12-17 21:56:35
はじめまして>Unknownさん
コメントの返信遅れましたが
当ブログのカテゴリー『アドレスV125G(K5)②』を参照頂ければと思いますが
出来るだけエンジンを開けたくない思いが強く
エンジンコンディショナー頼りで、何とか普通に走るようになりましたので、
今現在は、倉庫の奥にしまっておりますが・・・

圧縮の方ですが、安物コンプレッションゲージにも疑いを持っていて
今現在は、コンプレッションゲージをちょっとお高いのを買ってみて計測してみようと思っております。
返信する

コメントを投稿