風のたより

つれづれに

              ~~~  すりすり、ごろんごろん!!  ~~~

2018-03-13 | 



朝晩の気温差はあっても日中は気温が急に上がりポカポカ陽気になりました。

いつもの散歩コースに良く出会うあの猫ちゃんが、ごそごそと落ち葉を踏んで出てきました。

ころころとして可愛いのですが、やっぱり野良ちゃん、眼光は鋭いですね。





言葉をかけると、、、近くのベンチまでやってきて急にベンチにすりすり、、、、





ここがこの猫ちゃんの縄張りということでしょうか?





すりすりが終わると、近くの陽だまりの場所で今度はごろん、ごろんが始まりました。





やっとこんなことができる陽気になり、ちょっぴり嬉しそうです。





寒い気温が続いた後の暖かな日差しに、日頃見せないお腹も見せてごろんごろん。





今まで寒かった分、お腹にもいっぱい太陽を浴びて、、、気持ちよさそうです。





すりすり、ごろんごろんの後は縄張りをちょっとパトロールです。

その後林の方に、、、”僕の家はこっちだよ!”とでも言うように、ちらっとこちらを見て、、
”案内してくれるの??”




後をついていくと、、、
道路から少し入った林の陽だまりの中でピタッと足が止まり、ゆったりと腰を下ろしました。

”いつもここにいるの??”

ここがこの野良ちゃんの隠れ家、それともねぐらなのでしょうか?

今までの寒い雪の日や雨の日も、ひょっとしてこの林の中でじっと耐えていたのかと思うと
胸が熱くなりました。

こんな野良ちゃんが、この辺りには数匹いるようですが、、、

すりすりやごろんごろんを見せてくれたこの野良ちゃん、いつも通るおばさんに
ちょっと心を許してくれたのかもしれません。


”やっと暖かになってよかったね!!”




最新の画像もっと見る

コメントを投稿