風のたより

つれづれに

              ~~~~~  モモスケ君とちょっとお遊び!!!  ~~~~~

2014-02-06 | 



あら、モモスケ君また来たの?
モモ君は日に何回もやってきます。

モモスケ君が我が家にやってくるようになって早8年目に入りました。
2006年2月、このブログを始めてからすぐモモスケ君とのお付き合いが始まっています。

今日はモモスケ君とちょっとお遊び、、、





ね、入れてよ!!





ふざけて今日はちょっと細めに扉を開けてみると、、、、
さっそくモモスケ君の器用な手が伸びてきました。





更に伸びて、、、、

猫はけっこう手先が器用で、いつも手で室内のドアの扉を開け上手に出入りします。
なかなかその様子はタイミングよくキャッチできないので、この日はちょっとその様子を、、、





これじゃ入れないよ!!
おばさん、今日は意地悪だな??(ごめんね)





入れるかどうか自分で確かめている様子。





もう一度挑戦!! 

クンクン??中の匂いをかいて不審な匂いがないかどうかチェック。
家の中に入る前には必ずこうしてチェックします。
モモ君けっこう慎重です。





やっぱり無理かな??






今度は入れるかな??
ちょっとだけ扉を開いてあげると~~~





えーい、頭からいこう!!





やっぱりちょっと入れないよ。
最近太っちゃったかな??
うーん、入れない!!




寒いので扉をちょっと細めると、、、(ほんとうにごめんね)

目的達成出来なかったモモスケ君は憮然!!!





でもこんなことでめげるモモスケ君ではありません。
こんな時は、もっと自分の存在をアピール!!

二階のベランダの高い手すりの上を行ったり来たり上手に渡ります。
分かった分かったモモスケ君。
モモスケ君の勝ち!!!

こうしてついに目的達成!!
モモスケ君の粘り勝ち!!

いつも根負けするのはおばさんでした。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2014-02-06 15:17:20
モモスケ君、手でグイッと開けませんか?
うちの子たちはこれくらい開いてると頭でぐいぐい押しひろげて入りますよ。
モモスケ君元気そうでなにより^^
まだまだ高い所も平気ですね。
年取ると高くて細い所には上がらなくなります。
返信する
シロさんへ (風のたより)
2014-02-06 16:16:01
シロさん、こんにちは、お久しぶりです。

普通の扉なら上手に開けて入るのですが、ここの
ガラスの扉はちょっと重くて開けづらいみたいですよ。

たしかこのモモスケ君、シロちゃんとはそんなに
年離れてませんよね。
まだ高いところいけるようですよ。
最近は我が家の炬燵の中が多いですが。(笑)
返信する
モモスケくん (バルちぁん)
2014-02-07 06:34:42
おおおお、久しぶりの登場の モモスケくん。
いいねいいね・・・

お手手をだす行動の猫ちやんは・・・可愛いぞ。

見ていても飽きないからな「猫」
返信する
バルタンさんへ (風のたより)
2014-02-07 15:21:29
バルタンさん、こんにちは。
お久しぶりです。

モモスケ君にひさびさに登場してもらいました。
相変わらず元気で日参してくれていますよ。
かわいいしぐさにいつも癒されています。

眠い時、おなかがすいた時、かまってほしい時
モモ君はやってきます。(笑)
遊んでもらっているのは私の方ですね。
返信する

コメントを投稿