風のたより

つれづれに

      可愛い用心棒!!

2011-09-15 | 



            まだまだ日中は、残暑の厳しい日が続いていますが、夕方日の暮れる時間が早くなりました。
            夜になると急に虫の音が大きくなり、びっくりするほどです。
            秋は少しづつ近づきつつあるようですね。


            ところで、このところすっかりご無沙汰の例の三軒先のモモスケ君の近況ですが、、、、
            いましたいました!!!
            今日も我が家の駐車場の屋根の上で気持ちよさそうにスヤスヤ~~~





            この安心した表情を見ると、よほどこの場所がお気に入りのようで、、、
            駐車場に延び出した木蓮の葉っぱが、丁度いい日陰になっているようです。

            モモスケ君はここから道を歩く人を観察したり、最近出没してきた黒猫の動きを警戒しながら
            そっと見ています。





            そして今日は、我が家の玄関前でごろごろ~~~~
            モモスケ君にも夏の疲れが出る頃でしょうか?
            コンクリートの床が気持ちいいのかもしれませんね。

            隣に置いた流木は、今ではモモスケ君の丁度いい爪とぎ道具になりました。
            時々、両手を忙しげに動かし、せっせと爪とぎをしています。
            お陰でボロボロに、、、、(笑)





            こんな可愛い猫ちゃんを見つけました。
            猫ちゃんをクリックすると、、、、

            猫ちゃんを一回クリックすると、あちらこちらに動きながら可愛いしぐさをしてくれますよ。

            (場合によりダウンロードが必要になりますが、ご面倒ならスルーしてください)





            そして時にはこんな場所にもいます。
            小雨の濡れない中屋根の上、のっしのっしと音がすると思ったら、いつの間にかテラスの屋根
            の上、下からも見えてます。
            ”入れて入れて!!”の甘え声に負けて、、、、窓からの風が心地良いこんな場所でも。

            こんな姿を見れば、だれでも我が家の飼い猫と思うでしょうね。
            でもモモスケ君は、三軒先にちゃんと飼い主さんがいるのですが、我が家に遊びに
            来るようになって早5年が過ぎました。

            今では我が家の可愛いペットでもあり、私の丁度いいお話し相手です。
            出先から戻ると、いつでも決まって玄関でスリスリしてお出迎えしてくれるモモスケ君。

            我が家の周りをいつもうろうろしながら、あちこち点検してくれる、今では可愛い用心棒
            にもなってくれているんですよす。(笑)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わった猫ちゃん (気ままにオーマ)
2011-09-16 17:32:38
本当に風変りな猫ちゃんです。
自宅があるのに、よそ様へ遊びに行く。
我が家のように、うちとけている。
おもしろいですね。
よほど気に入っているのでしょうけれど。
返信する
モモスケ君 (yumemiru)
2011-09-16 17:40:55
可愛い表情が撮れましたね。
よほど、お宅が気に入っているとみえます。
モモスケ君はどんな風に考えているのかしら・・・と推測するのもおもしろいですね。
風のたよりさんを守らなきゃぁと思ってたり!
くつろいだ表情の写真を見ていると、やはり居心地よくて
すっかり、なじんでいるのでしょう。
猫大好きなので、ゆっくり楽しませてもらいました。
返信する
気ままにオーマさんへ (風のたより)
2011-09-16 22:52:30
こんばんは。
気ままにオーマさん、いつもコメントありが
とうございます。
夜には虫の音が大きくなりましたね。
また台風15号が発生したようで、明日から
曇りや雨の日が多くなるようです

モモスケ君はなんだかすっかりくつろいだ
表情でしょう。

一日の大半をいつも我が家の周りをウロウロ
している変わった猫ちゃんなんですよ。
返信する
yumemiruさんへ (風のたより)
2011-09-16 22:59:35
yumemiruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも玄関周りをウロウロしているあの
猫ちゃんですよ。
可愛いでしょう。
モモスケ君とのお付き合いも、もう5年です。

今までに怪我や病気と病院通いも多かったの
ですが、最近は落ち着いてきて、飼い主さんも
遠巻きにそっと見守っていて下さるようです。

返信する
モモスケくん (バルちぁん)
2011-09-17 08:52:30
おおおおー久しぶりのモモスケくんじゃないですか?

お元気でしたか?
返信する
バルタンさんへ (風のたより)
2011-09-17 09:38:53
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ひさびさの元気なモモスケ君の近況です。

相変わらず夏バテもせず、日に二回はちゃんと
ご飯を食べにやってくるんですよ。
飼い主さん公認の貸しペットというところでしょうか。

そういえば、バルタンさんの小太郎君はどう
しましたか?
返信する
モモスケ君 (naoママ)
2011-09-17 23:31:07
風のたよりさん宅に通い出してもう5年にもなるのですね。
久しぶりのモモスケ君、健在で何よりでした。
くつろいだ動きがよく分るスライドショーが素晴しいです。

そして↓前回の「中秋の名月」もバッチリと撮れましたね。
オートフォーカスではなくマニュアルで撮られましたか?
私は全滅でした
返信する
モモちゃん (souu)
2011-09-18 06:00:14
元気そうで何よりです。まだまだ若そうですね。
自由自在に好きな場所へ行けるのは幸せです。
うちのように老齢化すると そうは出来なくなるのです。
時々何処かの猫が波板の上へ「ドン!」と屋根から飛び降りるのです。
呆れてか羨ましくってか?部屋の中から見ています。
返信する
naoママさんへ (風のたより)
2011-09-18 08:16:34
おはようございます。
コメントありがとうございました。

ここづっとご無沙汰だったモモスケ君に
やっと登場してもらいました。
暑かった今年の夏も、涼しい場所を探して
上手に過ごしていたようです。

月の撮影は意外に難しいですよね。
私はマニュアルで撮りましたが、設定はまだ
どれがいいのかわかりません。
これも経験でしょうか。
返信する
souuさんへ (風のたより)
2011-09-18 08:27:54
猫も人間も元気なうちに好きなことをやり
勝手気ままに生きられたら最高ですね。

モモスケ君も6歳ですから、人間の年にすると
もう立派な中年でしょうね。

最初は飼い主さんも家飼いをしていたようですが、
モモ君はどうもお外大好き猫ちゃんのようです。
猫にも立派に個性がありますね。
返信する

コメントを投稿