風のたより

つれづれに

クリスマスイブ&クリスマス

2009-12-26 | オーストラリア滞在記  その2



     クリスマスを前に街のあちこちで見かけるクリスマスの飾りつけ。
     デパートのショウインドーにもかわいいディスプレーが目を引きます。
     オーストラリアのサンタさんはトナカイではなくサーフィンに乗ってやって来ると
     言われるようですが、、、、






     トナカイがいましたいました!!
     でも、ここにはトナカイの赤や緑の長い角をいっぱい付けた綺麗なお姉さんが、、、
     サンタの赤い帽子をかぶった人もあちこちにに見かけます。
     街は今どこもクリスマスムードいっぱい。


> src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/df/ed496221e893aff41a0f4a10c92fe38d.jpg">/
src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/b7/3e34b403d90f08cff5c7240092cc4bb9.jpg">
src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/a1/887c90aab92424663064018824fe3af2.jpg">
src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/47/3a06ced2bdbdd334b38b5cec4fdca0f1.jpg"> src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/7d/4cb3f1857150f8a6ce6c9cbb07058b9c.jpg"> src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/88/b4c52441ecc20d6632ba39e8282db6ad.jpg">

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2009-12-26 15:57:19
季節は盛夏でも、クリスマスを祝う気持ちは一夜クリスチャンの多い日本とは全く違いますね

お嬢様の旦那様はお料理上手ですね
我が家の夫はこんな時代に
「男子厨房に入らず」を実践している人ですから、大いに羨ましい話です
返信する
クリスマス (souu)
2009-12-27 10:53:59
素敵なクリスマスを過ごされましたね。
クリスマスのミサと献金袋(箱)懐かしいです。
大昔の日曜学校を思い出しました。

男性がお料理を・・・日本人には羨まし過ぎる話です。
返信する
yoccoさんへ (風のたより)
2009-12-28 06:56:12
真夏のクリスマスを経験するのは今度で
二度目ですが不思議な感覚です。

本当にこちらの男性は家のことも嫌がらずに
参加しているようで娘は大いに助かっている
ようです。

日本でも若い人たちはそんな傾向が出てきているのでは、、、良いことですね。
返信する
souuさんへ (風のたより)
2009-12-28 07:03:53
娘のマンションから歩いて10分位の
所にある教会なので一人で出かけて見ました。

日曜学校、私も姉についていった事があります。
クリスチャンでもないのに、、、、

こちらの男性は特にお肉関係のお料理は
お得意で上手のようですね。
娘はもうすっかり頼っているようです。

返信する
クリスマス (気ままにオーマ)
2009-12-28 08:03:30
異国でのクリスマス、素敵なクリスマスを味わっていらっしゃるようで、よかったです。
ゆっくり、羽を伸ばしてきてください。
元気であればこその出来事。
娘さんと、お婿さんとの楽しい生活。
満喫してきてくださいね。
返信する
気ままにオーマさんへ (風のたより)
2009-12-28 08:10:05
気ままにオーマさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

本当にそうですね。
人間環境により随分気分も変わるものと実感
しています。

こちらに来て見るもの聞くもの物珍しい
ことばかり、毎日楽しく過ごしています。
返信する
こんにちは^^ (千花)
2009-12-28 11:29:52
風のたよりさん こんにちは^^

優しいお嬢様ご夫妻に囲まれて、お幸せな
毎日を楽しまれていらっしゃいますね~^^
夢のあるクリスマスプレゼントはワクワクでしたね~^^
お嬢様のお婿様のお料理~美味しそうです~
日本男性には、このようにお料理を作る方は稀にしかいないと思いますのでお国柄の風習を感じさせて下さる記事です^^
遠く離れたシドニーでのお写真を沢山楽しませて頂きました^^ありがとうございます^^
良いお年をお迎え下さいませ(*^-^*)
返信する
千花さんへ (風のたより)
2009-12-28 17:22:51
こちらのメイン行事のクリスマスも終わり
街は今ディスカウントセールが始まっています。
この辺はいずこも同じですね。

いよいよ今年も残りわずかになりましたね。
と言ってもこちらにいると年末や年の瀬と言う雰囲気がまったくありません。
これもお国柄の違いでしょうね。

どうぞ良いお年をお迎えください。

返信する
クリスマスデート (バルちゃん)
2009-12-28 20:08:51
素敵な外国を満喫していますね。
お料理も異国の雰囲気バリバリですね。

私は一日遅れのケーキタラフク食べて。
毎日子守りの役です。

早く冬休み終んないかな?

正月も地獄です「お年玉」地獄。
貧乏には、こたえます。
返信する
バルちゃんへ (風のたより)
2009-12-28 20:25:51
お子さん方の冬休みが始まりましたね。
お父さんにとってはあまりゆっくり出来ない
時期かもしれませんね。

こちらに来てすっかり気分も変わり毎日楽しく
シドニー生活を満喫しています。

今年も後わづかですが、ここにいると年末の
雰囲気がまるでないので不思議な感じです。
返信する

コメントを投稿