Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

今日の心境

2005年06月15日 | 日記
十数度の面接ではっきり言われる企業と、暗にほのめかされる所が有ります、それは後もう少しで普通なら定年ですね、折角仕事を覚えても覚えたら直ぐ定年ですからね。
わたしはその時そうですね言わざるを得ない。
格別特殊な資格や技術を持っている訳では無いのですから。
自分の今までやって来た仕事の範疇や趣味の世界での知識による即戦力としては可能ですが、
雇ったら直ぐ定年では二の足を踏みますよね。
自分が前の会社で面接をやった時も同様の考えでしたからね。
そうなるとこの先フリターしか生きる道は無いのかな。
別に今までの仕事の範疇としてのこだわりは無いんですけどね。

"ああ無情歳の関門越えられず"


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | カミさんの心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事