Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

お中元

2013年07月21日 | 日記
昨日娘婿の実家の沖縄から、マンゴーがお中元として送られてきました。
毎年南国の果物を頂き有り難く頂戴致します。
親戚がマンゴーを栽培しているとのことで、今年は豊作で良く出来たとおっしゃり
嫁さんの弟の家迄送られて来たようです。

トロピカルフルーツと言えば、仕事でタイに行っていた時もデパ地下に行って
沢山のフルーツを買って食べました
ラムッ、スターフルーツ、かき(恰好だけ似、中味はレイチ見たい)
マンゴースチン、ランブータン・・・etcもう一度食べたいな~おいしかったな~
帰りにスターフルーツをスーツケースに忍ばせて税関をすり抜けました。
もう時効です。
流石にドリアンだけは食べませんでした。

うちの庭にもポポーと言う果実の生る、北米原産のものが有ります
余りにも、ねっとりとした甘さの為評判は良くありませんが、それなりに
美味しいと私は思います。
収穫は秋口頃ですが、風さん一度食べて見ますか?

そうそう、うちの隣町でもマンゴーの栽培をしていますが、暖房の燃料費がもの凄いそうです
だから高いのでしょうね。

では、マンゴーの写真を見て食べた気分を味わって下さいね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の清掃 | トップ | 世事雑感 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-21 18:53:13
 小生、一度ドリアンを食べてみたいと思っていますが、なかなか叶いません。
返信する
Unknown (maiko)
2013-07-21 18:58:50
美味しそう~伝わりますよ(^^

・・・・ドリアンは香りが個性的ですよ~
大昔の記憶ですがね
返信する
臭いのせい (ezekiel1)
2013-07-21 22:19:21
ご存じの様に、あの臭いがするので
ホテルへは持ち込み禁止となっています
結局その事も有り食べませんでした。

風さん、食べたら暫くは誰も近づきませんよ。
美味しいらしいですが。

返信する
おはよう (ezekiel1)
2013-07-22 08:07:50
「個性的」とは、なんと上品な表現
maiko-san、そのまま言っちゃえばー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事