Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

修理のお礼の事

2013年01月24日 | 日記
先日装置を修理したら、担当者がお礼がしたいと電話が来た。
いいよ、いいよと返事したら、そう言う訳にも行かないから近いうちにさせて貰うよと・・
この装置は、その会社が土壌改良材とか、堆肥を作っているので
その製品の成分検査室に置いてあり、試験管や、フラスコに製品と試薬を入れて揺するものだ
揺する速度は無段階に可変される。
この装置が壊れてからと言うもの、試験室の係の人は、人力で手に持って
長ければ30分程振り続け無ければ成らなかったらしい。

先方で、製造メーカーにも修理を依頼したが、何処かの大手の会社に吸収合併されていて
製造後かなりの年数が経っている事もあり、その物の部品は無いし
代替品は、10万以上するが、現状の能力を発揮できるか分からないとの事。
と言う事で、私の方へお鉢が回って来たような事で有りました。

さてお礼は?
私が自家菜園をしていると言う事を話して
じゃーね、土壌改良材と、堆肥をお礼に下さいと話したら
なんと、相手の言う事には、2トンダンプで何台いるの?・・・と来た
ええー
置く所は余りないし、そんなには要らないですよー
せめて、軽トラ一台分位欲しい

分かった、そちらの都合のいい時言って、手配するから・・・

めでたしめでたし、おしまい・・・

今日はピアノ教室の日、前々回、次回は午後三時半にお願いしますと先生から
言われて時間の変更は次回の分だけだろうと思っていたら、次回以降ずーっと
と言う事だった、と言う事で今日は一時間早めに着くて事に成り
その時間の分練習で時間をつぶす羽目に成った。
私の勘違いだったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理 | トップ | 座椅子あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事