Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

昨日の事

2014年05月11日 | 日記
良いお天気に恵まれて、暑く感じました
日陰や室内結構涼しくて、一旦外へ出て動き回ると汗ばんで来ます。

先日頼んでいた部品が来た、Andoroidの基板とDPSラジオの制御用の
44pinARMマイコン用IC、これは制御プログラムの書き込み済みの物
自分ではこのソフトは良く分からないので、買うしか無かった。
細かく言うと、FM.SW.LW.MWのうちのFRQステップが10khzだったものを
9khzに変更したものが発売されたので、それを買い直しました。
ANDOROIDは全く何も訳が分からないが、どんものかやって見ようと言う
遊び心が頭をもたげて来ましたのでね。

相変らず自治会の方は、初めての事ばかり
昨日も夕方、田んぼの水路の水が、「のう床」どう書くのか分かりませんが
要するに、稲の苗を作る準備の為に水路に水を引き込む前準備の様だ
先だって、「にんちく」の作業の際に水路の清掃はしたのだが
刈り取った草を水路にそのまま放置していた所が、水を流す事により
堰きに詰まってしまうのを避ける為に堰きの掃除が必要との事だった。

農家の事に関するものは、知らない事ばかり・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業をしていない | トップ | Andoroid基板を試して見る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏子)
2014-05-13 12:17:00
太田道灌について
書き込みありがとうございました。
ここんところ素通りしてました。
実は黒地に白文字が目を傷めるものですから
大きなレンズを使ってますが
長い文章だと最後まで読めなくて・・・
申し訳ありません。
毎日お邪魔はしているのですが・・・・

返信する
申し訳有りません (ezekiel1)
2014-05-13 17:48:39
済みませんでした。
早速模様替えをさせて頂きました。
コントラストの強いものはダメなんでしょうね。
きっと。
夏子さん、並木通りの風景がお好きなのかな
朝靄に霞むAvenueとか沢山摂られていた様に
記憶しています。
故郷の風景に似た、心の和む良い一枚です。
返信する
\(^▽^)/!お早うございます (夏子)
2014-05-14 10:41:25
 こちらこそ申し訳ありません。
これならレンスなしても読めますが、
文字を拡大できるようにしてくだされば黒でも大丈夫です。

ログインしたら
「テンプレート編集」をクリックしてずっと下に下がると
右側に「フォントサイズの変更」というのがありますので
それを左に移動すれば
読者が勝手に大きくしたり小さくしたりして読むことが出来るので
黒でも大丈夫なんですが。。。

返信する
こんにちは (ezekiel1)
2014-05-14 13:30:04
はい、さっそく試して見ました
夏子さん訪問の一助にでもなればと
直ぐやって見ました。
教えて下さって有りがとう。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事