Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

人の思いなんて分かる筈が無い

2010年03月07日 | 日記
他人の日記を読んで、あたしだけはあんたの味方と。

所詮は他人の苦しみ、世間話の範疇を越える事は無い。
コメントを受けた人は、余計なお世話と、そう思ってもあからさまに書くわけには行かない。

コメントは、時々さも同じ苦しみを味わったかの如く、おためごかしを思わせる感じさえする。

かと言って意見の匙加減を一つ間違えると、牙をむかれ哀れ退会を余儀なくされる。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナ・ケンゾー | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事