Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

スイカの子供

2013年07月17日 | 日記
まだまだ。ちっちゃいけどスイカの小さいのが只今成長中です。
その前の奴は虫にかじられて悔しい思いをしましたが
今度こそ期待できる様です、長い方で只今6cm程です
他にももう少し小さいのが3個程成長中。
思わず笑みが・・・・
まさか「とらぬ狸の皮算用」てえ事だけは勘弁してほしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期外収縮 | トップ | 実家の清掃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-18 04:59:02
植木は熊本のスイカの一大産地でしたよね、それに、出荷も全国に先駆けて早い所ではありませんでしたか。もうスイカの出荷前線(という言葉は無いでしょうか)ずっと北の方に移っていると思いましたが、今年は梅雨明けが早かったからちょっと時期の感覚が狂っているかもしれませんが大体今頃でしたか。この暑さ、糖度が高いスイカ期待できそうですね。
返信する
はい、その通りです。 (ezekiel1)
2013-07-18 11:34:56
植木はハウス栽培が盛んで、至る所にハウスが有ります。
スイカのほかにメロンなんかも有りますが
マイナーの域です。

スイカもハウス栽培の早出し等が、めっぽう早く出回り季節感を無くしています。

そうですね、気温差が激しいと糖度が上がると聞いています。

おいで頂きましてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事