アウトドアー

山登りや峠越えなどを書きます。

83 KRC11月定例ハイキングに参加、(10.11.07)

2010-11-07 08:30:26 | KRCハイク

KRC11月定例ハイキングに参加しました、小糸スポーツ広場に38名の参加者が集まりチャーターバスで(8:55)市原市の高滝ダムに向かいました、高滝ダム管理事務所着(9:35)準備体操の後ダム周回コースを歩きました。

高滝ダム管理事務所駐車場発(9:50)~高滝神社(10:13)参拝休憩(10:30)~水生植物園(11:05)小休止(11:15)~水上テラスと釣り広場(11:35)昼食休憩(12:20)~小湊鉄道高滝駅(13:01)トイレ休憩(13:09)~ダム管理事務所ゴール(13:25)、トータルタイム3時間35分、コースタイム2時間15分、≒10km,≒15.800歩でした。

まだ時間が早いので近くの「木造地蔵菩薩坐像」(2.7m)を見学参拝に行きました、地元の方が駆けつけて来て錠前を開け社の中に入れてくださリその上故事来歴を説明してくださいました、それに依ると鎌倉時代の創建で坐像としては日本一大きい仏像とのことです、秋晴れの風もなく穏やかな楽しいハイキングでした。

HP URL outdoor (hacca

高滝ダムの水門          出発前の準備体操        ダム周回コースを歩く        木造地蔵菩薩坐像