内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

元気はつらつ歌謡曲 ・ 収録 4

2011年07月21日 | 演歌



『松原のぶえと内藤やすおの元気はつらつ歌謡曲』の8月分の収録をして来ました。

昨日は珍しく夕方からの収録でした。台風の影響で土砂降りの雨が降ったり止んだりの中
スタジオのある赤坂まで汗をかきかき行って来ました。今回のゲストさんは台湾から日本に来て25年、普段は北陸の石川県を拠点に活動している歌手の『寒雲さん』でした。

『寒雲さん』に限らず外国から歌手の夢を描いて日本に渡り、全く違う生活習慣や 日本語などを必死に覚え生活費を稼ぎながら、私たち日本人には想像できない苦労を乗り越えての歌手デビュー。皆さん凄いなぁ・・・『寒雲さん』の話を聞いて思いました。見た感じお歳より数段お若い声で新曲の『生きる』を披露してくれました。




二日前の7月18日。『松原のぶえさん』のお誕生日でした。ここのスタジオの『水野社長』の粋な計らい、サプライズで収録中に花束とケーキが届きました。幾つになっても誕生日は嬉しいもの『のぶえ姉さん』突然のお祝いとあって大喜び。収録を中断してミニお誕生会をしました。私も美味しいケーキのご相伴に預かりました。

いつものパターンになっている時候の挨拶的なオープニングトークもこの日は私の独断で8月から始まる『松原のぶえ歌謡教室』の開校の話題からいきなり始まり『のぶえさん』ご自分の事のピーアールだけに、少し戸惑いと面映ゆさもあったようでした。あれだけ番組をリードするトーク上手でもいざご自分の事になると言い出しにくいのでしょうね・・・
『松原のぶえさん』の奥ゆかしさの一面を見たような気がしました。

この『松原のぶえ歌謡教室』もちろん松原先生直伝、マンツーマンのレッスンもありますが、プロ歌手の基本となる発声・ボイストレーニングからみっちりと教室専任レッスンプロの指導を受けるそうです。

松原のぶえ校長は月一程度で、生徒さんのお相手や個人指導もやるそうです。私も生徒になりたい!!

又、この日はラジオ収録の他に私の会社『メディアネットワーク』の記念すべき出来事がありました。何と『メディアネットワーク』第二弾のCD制作、レコーディングが四谷の超豪華なレコーディングスタジオで行いました。・・・・・詳しくは明日のこのブログをご覧下さい。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 濃い内容のラジオでした | トップ | 後藤聖子さん ・ レコーデ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ (のり平)
2011-07-21 08:53:09
収録の途中のバースデーサプライズ!!
アットホームな雰囲気が良いなぁー・・・
返信する
トークも (昭一)
2011-07-21 08:55:13
松原のぶえさんとのパーソナリティのこの番組も慣れてきましたね。
毎週聴かせてもらっています。トークも良くなってきましたよ。
返信する
Unknown (弥生)
2011-07-21 09:05:18
元気はつらつ歌謡曲は全国ネットで放送しているそうですね。絶好のピーアールになりますね。
内藤さんにとっても松原のぶえさんとのパーソナリティは効果大ですね。
返信する
少しお太りに (TOMO)
2011-07-21 09:09:20
松原のぶえさん、お元気そうで良かったですね。
少しお太りになられましたかな・・・
返信する
離れて (由紀子)
2011-07-21 09:10:47
内藤さん、ゲストの女性歌手にくっつき過ぎ!!
返信する
イキの合う (藤吉郎)
2011-07-21 13:27:54
すっかり松原のぶえさんともイキの合うコンビで
楽しいラジオ番組になりましたね。
返信する
熱海で (寛一お宮)
2011-07-21 13:32:56
今、エフエム熱海では毎日のように松原のぶえさんの雪挽歌が流れていますね。
内藤やすおさんの新曲とセットで・・・
返信する
粋な (神田川)
2011-07-21 13:43:13
幾つになっても誕生日は嬉しものです。
ここのスタジオの社長さん粋な事をしましたよね。
返信する
おめでとう (恵子です)
2011-07-21 14:09:28
松原のぶえさん、お誕生日おめでとう!
お幾つになられたのでしょうか?
先日のNHK歌謡コンサート素敵でしたよ。
返信する
ゲスト歌手に (脩平)
2011-07-21 14:11:49
この元気はつらつ歌謡曲のゲストさん女性歌手が多くありませんか?
ゲストの選定は内藤やすおさんもかんでいるのですかね。
返信する

演歌」カテゴリの最新記事