内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

今日は【お不動さんのご縁日】

2024年06月28日 | 日記

【ノーマクサンマンダー バーサラダンセンダー マーカロシャーダー ソワタヤウンタラター カンマン。合掌】

不動明王の【ご真言】でございます。毎月の28日は【お不動さんのご縁日】です。私はここ数年、毎朝この【不動明王像】に向かってご真言を唱えています。

毎朝のウォーキングの途中に在る【柏木不動尊】にも線香を手向けてご真言を三回唱えています。昨日はこの【お不動さん】の前に、金銀青黄色と色鮮やかな【トカゲ】が一匹、私を歓迎するかの様にご真言を聴いていました。私、トカゲやヤモリは苦手、嫌いナンですが、きっと【お不動さんの化身】で私を歓迎していたのでは・・・?

柏木不動尊の不動明王像は、小さな祠の中に縦60センチ・横25センチ位のコンクリートで出来ています。50年ほど前に【神田川の護岸工事】の際に川底から現れたのが【柏木不動尊像】ナンでございます。浅草の観音様もその起源は隅田川の川底から出て来たのですってね。きっと河童の守り本尊だっのじゃたのじゃない~~

この記事についてブログを書く
« 相撲甚句をお聴き下さい | トップ | 体重計ダイエット/6月 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事