内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

濃い内容のラジオでした

2011年07月20日 | 演歌



昨日は2局のラジオ番組に出演して来ました。

午前中は、すっかりお馴染の『北陸放送の北さんの歌きた道中』のゲスト出演、8月2日と8月9日放送分の収録でした。プロデューサーの『北川圭二さん』とパーソナリティの
『桔梗みすずさん』『原水樹さん』と私を入れた4人のいつもの様な『井戸端会議的』なお喋りのうちに、いつもの様にアッと言う間の収録終了。慣れって恐ろしいものでこれと言った演歌番組にふさわしい、リスナーに楽しんでもらえるようなトークが出来たのか・・・
ここは、反省すべき所かも知れません。この日19日は文字通り『トークの日』と秘かに決めてスタジオ入りをした事したんですが・・・・三人に負けましていつものパターン。マッ・イイカ。




午後からは『かつしかエフエム局』で毎週火曜日の午後6時からの生放送『おさむとやすおの歌謡大行進』でこれまた月に一回ペースでのパーソナリティを務めて来ました。

午前中の収録からこの番組の生放送までかなり時間があったので、番組スポンサーでもありプロデューサー・パーソナリティでもある『松田 理さん』の経営する「カラオケスタジオ・あらびか」さんにお邪魔してお客さん達とご一緒にカラオケを楽しんで出来ました。

・・・で、この日のゲスト歌手にお迎えしたのは『森川つくしさん』

『森川つくしさん』初めてお会いしましたがチラシやCDジャケットと比べてかなり若く見え、スタジオ見学の高校生かな・・・・これが第一印象。
しかし、いざ本番が始まるとガラッとその印象は打ち壊されて、そのトークの旨さやお話しの濃さにさすが一線で活躍中のプロの片鱗がにじみ出ておりました。それもその筈です
『森川つくしさん』今の歌謡界をリードしている『長良グループ』の所属で『氷川きよしさん』『水森かおりさん』達と同じステージに立っております。また新曲で同じ長良グループの先輩『山川豊さん』と『喜びの日に』と言うデュエット曲を出してもおります。

この本番中に今、私がご一緒させて頂いているラジオ番組『松原のぶえと内藤やすおの元気はつらつ歌謡曲』の『松原のぶえさん』から本番中にスタジオに電話を頂くと言う大ハプニングがありました。松原のぶえさん、丁度NHKの『歌謡コンサート』出演で本番前のお忙しい時間です。私たちの番組の盛り上げにと電話での『面白・気遣い・激励トーク』に私、ただただ恐縮。改めて『松原のぶえ』の大きさ・優しさを感じました。

昨日の二局でのラジオ番組。とても中身の濃い、嬉しい番組になりました。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 長州紀行 ・ その弐 | トップ | 元気はつらつ歌謡曲 ・ 収... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話 (のり平)
2011-07-20 09:26:50
松原のぶえさんのお話し。いい話ですね。
返信する
光るものが (弥生)
2011-07-20 10:22:19
森川つくしさん、小柄な人ですよね。
長良グループにいれるのにはきっと何か光るものがあるのでしょうね。
返信する
スター並みの (藤吉郎)
2011-07-20 10:24:45
一日に二カ所のラジオ番組の掛け持ちご苦労様。
スター並みの忙しさですね。いや・・・もう貴方はスターです。
返信する
応援電話 (長谷川)
2011-07-20 10:27:13
NHKの歌謡コンサート直前の忙しいさなかの松原のぶえさんからの応援電話。凄いいい人ですよね。
返信する
トークの日 (ケメ子)
2011-07-20 10:29:18
19日は文字通りトークの日ですね。トークからのサプライズ電話、トークも弾んだ事でしょう・・・
返信する
Unknown (時計台)
2011-07-20 10:32:02
内藤やすおさん、是非、北海道・札幌でもラジオで頑張ってください。
元気はつらつ歌謡曲は毎週聴いていますよ。
返信する
まるで親子 (月光仮面)
2011-07-20 10:33:48
森川つくしさんと内藤やすおさん、まるで親子見たいですね。
歳を超えての共演おめでとうございました。
返信する
Unknown (昭一)
2011-07-20 10:35:56
ラジオ番組で、ゲストで出演するのとパーソナリティとして出演するのとではどちらがやり易いのでしょうか?
返信する
いつ見ても (寛一お宮)
2011-07-20 11:06:57
内藤やすおさんのラジオ出演のアップ
いつ見ても楽しそうですね。
多くのゲスト歌手の皆さんとも話が出来ていいですね。
返信する
何者? (TOMO)
2011-07-20 11:53:51
貴方のブログを見るとラジオの出演が沢山。貴方は何者ですか!?
返信する

演歌」カテゴリの最新記事