内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

涼風献上

2010年07月03日 | 日記


暑中お見舞い。

本日、暑中見舞いのハガキが出来てまいりました。
夏の絽の着物を着て、団扇を持ってちょっと気取ってのポーズ。
我ながら上出来の『暑中お見舞い』のハガキです。涼しげで良いと思いませんか。

暑中お見舞い、本来なら梅雨が明けてから出すものと聞いております。聞いておりますが
このハガキ出来てみると、思ったより良く私の実際よりもイメージアップ。
直接お届け出来ない、このブログをご覧の皆さまに何はともあれ『暑中お見舞い』をと、
ひと足早くハガキをアップ致した次第です。  この気の使いよう・・・偉いでしょ。

涼風献上! !

梅雨真っ盛り、ジメジメ・ムシムシ空ぁーっとしない今日この頃、寝苦しい夜が続いております。こんな日は私の『そりゃないぜセニョリータ』でも聴いて頂いて、気分爽快、元気はつらつ、快眠快便、となって欲しいものです。

33年も前の曲です。
ラン・ミキ・スーちゃんの3人娘の大ヒット曲『暑中お見舞い申し上げます』覚えていますか?  そうです、あの『キャンディーズ』でございます。
33年も経っちゃってるんです、信じられません。
告白します。私、内藤やすおはキャンディーズのフアンだったのです。

『黄色いさくらんぼ』のスリーグレーセス、『情熱の花』のザ・ピーナッツ。ちょっと後になりますけど『UFO』『ペッパー警部』で一世を風靡し、毎日どこかのテレビに出て、私たち男性を魅了していた女性グループ。『ピンクレディ』
あれから30数年女性歌手の皆さん、それなりに春秋を経て素敵なセレブ、後輩の指導に
当たっている事でしょう。

キャンディーズの 『暑中お見舞い申し上げます』 くどいようですが、良い曲です。

今年の夏は、アアア 胸まで熱いーー。不思議な不思議な夏ですーーー。
機会があったら、この曲きいてみて下さい。

涼風献上、この写真で爽快さ倍増、マチガエナシ。 では又。セニョリータ! !
コメント (24)    この記事についてブログを書く
« ツバメの巣立ち | トップ | 私、歌手です。 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤吉郎)
2010-07-03 08:59:53
毎朝このブログを拝見するのが日課になりました。
この画像、涼しげでいいです。
返信する
初コメント (東尋坊)
2010-07-03 09:22:39
内藤やすおさんの、「そりゃないぜセニョリータ」北陸放送、北さんの歌きた道中で聴いています。
いやでも耳にのこる曲ですね。遠く北陸から応援しています。 
返信する
涼しい。 (チロリン)
2010-07-03 09:48:50
どんよりの梅雨空の今日この頃。今年の梅雨は長いのでしょうか?キャンディーズすごく売れていましたよね。今は何をしているのでしょうね。
写真の着物姿、涼しそう。
返信する
Unknown (恵子)
2010-07-03 10:12:23
涼しい感じのお着物ですね。
ちょいワルおやじのセレナーデ。
そりゃないぜセニョリータ。この2曲のイメージの
格差なんとも言えません。
返信する
Unknown (六丁目)
2010-07-03 10:29:20
涼風献上! 決まっていますよ。今年の夏は胸まで熱い?・・どんな熱さなんでしょう?キャンディーズ懐かしいなぁ…
返信する
Unknown (昭一)
2010-07-03 11:21:59
涼しそうな着物の暑中見舞いのハガキ良いよ。
夏バテしないで頑張って下さいね。
返信する
 (もんた)
2010-07-03 13:37:04
なかなか粋なスタイルではないですか!小まめに、やっているのですね。易の事、面白かったです。
返信する
Unknown (花みずき)
2010-07-03 15:10:08
キャンディーズ。スリーグレイセス。ピーナッツ。
ピンクレディー。久しぶりに聞く名前です。
今、何をしているのでしょうね。
返信する
内藤です (藤吉郎さま)
2010-07-03 16:38:47
ブログ見ていただくのが日課とは、嬉しいです。
感謝、感激です。
返信する
はじめまして。内藤です (東尋坊さま)
2010-07-03 16:42:00
初めまして、内藤です。
北陸放送を聴いて下さっていましたか。嬉しいです
今後ともどうかよろしくお願いいたします。
返信する

日記」カテゴリの最新記事