内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

第23 回演歌十八番 サプライズ

2015年06月16日 | 演歌


大相撲の佳興に入った関脇・大関の取り組みの頃に登場している『三役格行司の木村玉治郎さん』がサプライズでステージに・・・



『相撲甚句・花づくし』をご自慢の咽喉で・・・『カタヤァ~照の富士ィ~ コナタァ~稀勢の里ォ~』とサービス『名乗り』をした後に『相撲甚句』を・・・やはり貫録十分。お客さん達も大喜びでした。 あと何年か後には『立て行司・木村庄之助』を名乗って千秋楽の土俵で横綱の取り組みの行司を・・・楽しみすよね!



お馴染の『渡辺勝彦さん』もサプライズで・・・私とのコンビ作の『新橋駅裏路地の酒場』と『母の陽だまり』に加えてお客さんのリクエストに応じて同じ大澤譲二門下の先輩の『北海の満月』を滔々と・・・さすがは歌手歴46年のベテランの味でした。



ないとうやすお作詩 渡辺勝彦作曲 岩上峰山編曲の『鹿橋駅裏路地の酒場・母の陽だまり』・・・もう覚えて頂けましたでしょうか?



サプライズ中のサプライズ・・・この日客席に遊びに来た『静 太郎さん』です。先日もこの「なかの芸能小劇場」でご一緒した事も有って立ち寄ってくれました。 歌手生活15周年でその記念曲、師匠の『船村徹先生』から頂いた『ごめんよ おやじ』をステージで披露してくれました。ナカナカの好青年でとても腰の低い苦労人です。いつの日か『演歌十八番』のスペシャルゲストに・・・・来てくれるかなぁ~



本当のスペシャルゲストはこの人達です。毎回の『演歌十八番』のスタッフとして受付やお弁当のては手配やら何やら裏方で私を助けてくれております。『ロイ・白川御大』から頂いた等身大のポスターを囲んでの一枚です。



毎回ステージに飾られている花です。この花の様に『華の有るステージ』をといつも願って日夜頑張っている?私でございます!

次回の『演歌十八番』の開催は9月17日の木曜日です。 ゲストには『キラーカンさん』と『白川恵美さん』をお招きしての開演です。 また私の『日舞・黒田節』や踊りのコーナーも企画しております。ギョッと驚くサプライズも有るかも、お楽しに・・・!
コメント (39)