内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

元気はつらつ歌謡曲 ・ 10

2012年05月19日 | 演歌



松原のぶえと内藤やすおの元気はつらつ歌謡曲・最新演歌・歌謡情報

6月分の収録をして来ました。月一のペースでこの番組の収録をしていますが、気が付いてみると私がパーソナリティを担当させて頂いてから今回で丸二年が経ちました。元々おしゃべりは苦手な私で最初のうちは緊張してトークも滑りがち、ガチガチで『松原のぶえさん』やゲストさんの会話にどの様に対応していいか、汗だくのトンチンカンな私でした。
が、お陰さまで二年も経つと少しは慣れてもきたんでしょうか、何とかリスナーの皆さんのお耳に耐えられる様なオシャベリも出来るようになってきた、と勝手に思っております。これも『のぶえお姉さま』の好リードのお陰と感謝しております。

・・・で、6月の前半のお客様にお迎えしたのは『柳澤純子さん』 

奇遇とはこの事でしょう。ナントこの人のお住まいが私の事務所の4軒隣の高級マンション。そして私が良く行く事務所のまん前の料理屋、煮魚定食の旨いお店の御常連でもあったんです。
3月28日に発売したばかりの新曲『こころ美人』のチラシもこの料理屋に貼ってあります。・・・・で、私と同業でもあるのでチラチラと気にしながら横目でそのチラシを見ていました。往々にしてポスターやチラシの気取った写真と実物は違うものですよね。まさにこのチラシのお顔とご本人の生のお顔、違って見えました。生のほうがズット良い女・笑顔の似あう気さくな『お姉さん』って感じ、奇遇其の二、今から30年くらい前、私が毎夜通ったスナックでチーママが教えてくれた歌『あなたに片思い』・・・その頃は誰が歌っていたのか知りませんで゛したが、なんとこの『柳澤純子さん』の、二十歳前のアイドル歌手としてのデビュー曲でした。嬉しくて・懐かしくて本番中にアカペラで歌っちゃいました。『のぶえお姉さん』呆れた顔して私を見ておりました。




・・・で、6月の後半のお客様にお迎えしたのが『松前ひろ子さん』

奇遇と言うよりパーソナリティをしている私と『松原のぶえさん』にもとてもご縁が深い大先輩です。ご承知の様に『松前弘子さん』はあの『北島三郎御大』の『いとこ』にあたります。そして『のぶえお姉さま』も長い間『北島三郎事務所』におり、言ってみればお二人は『身内同士』みたいなもの、デビュー以来、今日までの事全て知りあった者同士です。自然と収録中もパーソナリティ・ゲストを越えた本音トーク、普段は聴けない面白い話しが飛び交っておりました。

・・・で私、ナント今歌っている新曲『俺はみちのく色男』の作曲の先生『中村典正先生』は『松前ひろ子さん』のご主人様です。また奇遇なんでしょう、私が初めてライブをした会場の『ライブレストラン青山』の経営もしており、今大ブレーク中の『三山ひろし』さんがこのライブレストランで働きながら『中村典正先生』や『松前ひろ子さん』について修業していました。先日もあるスタジオでお逢いしましたが売り出し中の『三山ひろしさん』から私に声もかけてくれくれました。さすが人気者、礼儀も正しい好青年。そんな弟子思いの『松前ひろ子さん』でした。新曲『春暦』で忙しく全国飛び回っています。
コメント (24)