内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

ウッフフフ、お主も悪よのう・・・

2012年05月14日 | 日記



ウッフフフ、お主も悪よのう・・・・

先日行った日光江戸村で見つけた『袖の下饅頭』です。このお土産饅頭を見てパッと頭に浮かんだのは、やはり私のプロモーションにもその筋の有力者に『袖の下』をと・・・・早速ひとつ買い求めました。今考えると、ひとつなんてケチな事言わずにもっと沢山買っておけばと悔やんでおります。『袖の下』効きそうな人があの人、この人と浮かんでまいります。




ウッフフフ、越後屋この菓子折の下にはワシの好物の光る物が・・・

勧善懲悪の時代劇にはこの様な悪代官とその町を牛耳っている悪商人が居ないと物語にはなりませんよね。まっ、正義の味方の私には悪代官の役は似あいませんが・・・・




小沢一郎フアンの方、鈴木宗男フアンの方いらっしやったらゴメンナサイ。あくまでイメージです。決して『悪』の二人なんて言っている訳ではございません。
ただ、『ウッフフフ、お主も悪よのう・・・』と言っている画像にピッタリと感じただけです。




このお土産、一段目の普通の饅頭の下に金の小判の饅頭が・・・・昔はこうして賄賂を差し出すのが『袖の下』の常道だったのでしょう。

さて、一つしか買ってこなかった『袖の下饅頭』誰に差し出すのが私のプロモーションにより効果的か・・頭には沢山の有力者が浮かんではいるのですが・・・

テレビ番組の『心の演歌』プロデューサーの『L氏』この人悪そうですが見かけよりマジ、いつも築地でラジオ番組をプロデュースしている『K氏』この人もこの程度の『袖の下』では効き目なし、ステージで『前歌』をと願っている『鏡五郎さん』のマネージャー『S氏』、『松原のぶえさん』の事務所の社長の『H氏』このお二人は超堅物『袖の下』効き目なし、私の所属している演歌会の『K氏』悪どころか人が良過ぎで、これもダメ・・・『松原のぶえと内藤やすおの元気はつらつ歌謡曲』を毎月収録している赤坂のスタジオのディレクターの『Ⅰ氏』これは効きそう・・・

アッ忘れていました一番効きそうな人を、このスタジオを取り仕切っている『M社長』を・・・ここの処私の新曲『俺はみちのく色男』を『今週の番組推薦曲』としてあの番組この番組と流してくれております。・・・くれておりますがこの『袖の下饅頭』で更にもっと沢山・・・お主もなかなか悪よのう『M社長』宜しく、ウッフフフ。
コメント (29)