gooのスタッフブログの不具合の記事のコメント欄に、ルーターのオンオフで症状が改善されたという情報が3件ありました。
それに倣い、実行したところ、見事に回復しました。私は、OCNの光フレッツなのですが、上記のおひとりが、Bフレッツということでした。
gooブログのシステム変更した際、一部の回線やルーターに限ってシステム(設定)エラーを起こしたのでしょう。
これで、運営スタッフがコメントを全く読んでいないことが分かりますよね。
スタッフブログはgooブログ内にあるので、不具合が生じている人は見るのが困難です。
なので、gooトップ(こちらはアクセスできる)で告知できればいいと思うのですが、gooトップはもちろん、gooブログでもまったく対応していないようです。(少なくとも、四名が報告しているのに)
一方的な楽天銀行決済の取扱い終了といい、不具合の改善をせずに「スマホのブログ検索が新しくなりました」とスタッフブログの最新記事で誇っていることといい……
それに倣い、実行したところ、見事に回復しました。私は、OCNの光フレッツなのですが、上記のおひとりが、Bフレッツということでした。
gooブログのシステム変更した際、一部の回線やルーターに限ってシステム(設定)エラーを起こしたのでしょう。
これで、運営スタッフがコメントを全く読んでいないことが分かりますよね。
スタッフブログはgooブログ内にあるので、不具合が生じている人は見るのが困難です。
なので、gooトップ(こちらはアクセスできる)で告知できればいいと思うのですが、gooトップはもちろん、gooブログでもまったく対応していないようです。(少なくとも、四名が報告しているのに)
一方的な楽天銀行決済の取扱い終了といい、不具合の改善をせずに「スマホのブログ検索が新しくなりました」とスタッフブログの最新記事で誇っていることといい……
いまひとつなの???どこも一緒だろうと思ってプロバイダーを決めたけど。。。
相性とかあるのかしら?
でも、誠意ある対応を望んじゃうねっ
>うちもOCN光フレッツだよ~
gooブログへのアクセスに不具合はなかったのですね。だとしたら、ルーターの方に原因があるのでしょうか?
本来ならば、gooスタッフが、そういう情報を収集して、原因や対応を考えなければならないのですが。
何にせよ、回復して良かったです。
うちも、接続が遅くて、苦労してリカバリィーしたけど、ルーターの問題だったかも・・・
イライラしますが、何にせよ、回復よかった。
>パソコントラブルは、どこが原因か、誰に聞いていいのか、八方塞がりになります
そうですよね。ごく身近に、熟練者がいれば助かるのですが、なかなかいません。次男をその道に進ませようかな(笑)
今回は、gooスタッフがきちんと対応すべきなのですが、今に始まったことじゃないですね、こういう態度は。
回復して良かったのですが、記事がさらに溜まってしまいました。