ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

7日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2022-08-07 08:14:45 | Weblog


 6日の京都府立植物園から「今週の十枚」は07:50分に どじ小舎での更新を完了しています。
今週は昆虫と花の他に、ダイサギが一枚入っています。

 八月最初の植物園行きでしたが、昼には大雨に遭ってしまいました。
何時もより短い植物園行きでしたが、その中からの掲載漏れは花と実を二題。

 最初の花と実は白ナス。


花は如何にもナス科の花で、径は3㎝くらいでしょうか。
実は思っていたより長い実がなっていて、長さは20cm以上ありそうな。

 二枚目はキバナツノゴマ。


言うまでも無く、黄色い花の角胡麻。
花はちょっと毒々しいくらい?
実の方はまだ生りたてで、12㎝ほどですが、これから熟してくると禍々しい姿に変わって来ます?
植栽展示してある物なので、熟した所も忘れなければ撮ってこようと思います。

 きょうは35℃予想の京都です。朝から日差しが有り暑くなるのを予感させてくれます。
きょうも熱中症予防が一番の日になりますね。

  以上、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れからでした。

 


 光復香港、フリーチベット、東トルキスタン、南モンゴル

カメラ Panasonic LUMIX DMC-GX8
レンズ LEICA 45㎜ F2.8 マクロ ASPH

0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6日、京都府立植物園からの... | トップ | 8日、京都御苑への散歩で猛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事