"四季折々 この一枚″

ブログのタイトルを上記に変更しています。アドレスは同じです。
右端にカレンダーが出ればご覧いただけます。

ロンドン五輪 閉幕

2012年08月13日 11時01分53秒 | 日記


                  ロンドン五輪 閉会式会場 (写真は「毎日jp」 から借用)

「ロンドンオリンピック 2012」も、ようやく、17日間の幕を閉じました。
今回のオリンピックは、結構楽しませてもらった。

それは、日本選手の活躍がいちばんの理由だが、なんせ、地球の裏側、イギリスが
舞台だけに、TVで生放送を見るのは、至難の業。

ところが、朝起きて、テレビをつけると、「朝のワイドショー」が手際よく料理をして、
夜中の競技を次々と紹介してくれる。

まして、日本の選手の活躍が目立ったのだから、見る方としては申し分なし。

テレビの内容も要領よくまとめられ、楽しく見ることができました。
特に、TBSは上手にまとめていました。

テレビも今回の経験を生かせれば、さらに、飛躍することでしょう。

大会の運営も、最初は、審判の判定に問題を感じましたが、終わってみれば、かえって、
「公平」が保たれて、良かったとおもいました。

一部の心ない選手や国のあり方に疑問も感じますが、
全体としては、選手や関係者の努力に拍手を送りたくおもいます。


最新の画像もっと見る