"四季折々 この一枚″

ブログのタイトルを上記に変更しています。アドレスは同じです。
右端にカレンダーが出ればご覧いただけます。

旅の疲れか 湿疹になやむ

2019年08月31日 13時40分51秒 | 記録

     
 6月の終わりに五日間の予定で東京から浜松を回り、7月1日、
元気に帰宅しました。

それから4~5日して、全身に湿疹ができ、最初は、汗もかとおもっていましたが
汗もでもないようなので、大騒ぎになりました。

              

まず、近所のかかりつけの皮膚科へ行きました。そこで、飲み薬と軟膏(塗り薬)を

もらって約3週間。

 つづいて、市内の病院の皮膚科を訪ねました。

ここでも、飲み薬と軟膏。

 
私自身が「血液をサラサラにする薬」を飲んでいる関係もあって、

 さらに、隣の市の市立病院にまで出かけることになりました。

 

ここでも、まだ、結果は解かりませんが、市立病院では、
血液を3本も採血されました。

現在は、単なる皮膚の病気なのか、血液サラサラの飲み薬にに関係があるのか、
結論は出ていません。

 

9月の半ばには判定が出ますので、それからの勝負とおもっています。

 

それにしても、皮膚病とは難儀な病気?だ、とおもいました。


(写真は、2枚とも、隣の市の病院の玄関です)

         


台風10号、西日本をを横断

2019年08月16日 09時42分12秒 | 記録

台風10号は、昨日15日、ゆっくりした速度で本州に接近し、

四国と九州の間の海上をを北上。

佐田岬半島を越えて、15:00ごろに呉市付近に上陸しました。


その後18:00ごろには松江付近から日本海に抜けました。

台風一過で、ヤレヤレとおもったら、近畿中部では今朝まで、かなりの

風と雨が降り、一時は雨漏りも心配するほどでした。

 

 

 

去年、9月4日だったか、台風21号が神戸市付近に上陸し、わが家でも

雨漏りがして大騒ぎになったことを思い出しました。

 

去年に比べて、今年は台風の数が少ないのでしょうか。それとも、

これから、大きなのが来るのでしょうか。

 

 


台風8号、九州接近・上陸か

2019年08月05日 17時25分21秒 | 報告

 

台風8号は、今日、午後,四国の南の海上を西北西に進んでおり、

「今夜にも
九州に接近、上陸の可能性がある」と、予報が伝えています。

 

 

写真は、兵庫県猪名川町のきょう正午ごろの雲です。


天気も良く、雲もきれいだったので撮影しました。

 

 

雲の流れは意外に早く、台風接近を感じさせる「青空」でした。