"四季折々 この一枚″

ブログのタイトルを上記に変更しています。アドレスは同じです。
右端にカレンダーが出ればご覧いただけます。

新型肺炎に悩みは尽きず

2020年02月16日 10時58分04秒 | 記録

薬疹の治療が卒業したとおもって14日の金曜日、かかりつけの

循環器の医者へ行きました。

もちろん、午前中に訪ねたのですが、玄関に、上のような
張り紙がしてありました。

受附では、「熱は出ていません」、と言って診察券を出しました。

関西では、ちょうど、和歌山県で病院のお医者さんが発病し、
「医者にも飛び火」と、新聞が書き立てていました。

待合室では、大勢の人が順番を待っていましたが、
意外と平然としていました。

張り紙を見ると、中国から来た新型肺炎が、
なにか、身じかに感じられて「ぞっー」、としました。


今回の騒ぎは、お医者さんも大変だなあ、とおもいます。


最新の画像もっと見る