"四季折々 この一枚″

ブログのタイトルを上記に変更しています。アドレスは同じです。
右端にカレンダーが出ればご覧いただけます。

寒波 去り・「薬疹」も消える

2020年02月12日 15時58分11秒 | つぶやき

暖冬の中に「寒波」が訪れ、慌てましたが、その寒波も去り、
昨日11日は予報の通り、午後から晴れて寒さが消えました。
この写真は、買い物に出かけた、家内のお供をして近くの猪名川町松尾台で
スマホで
撮影した「画像」です。
5日ほど続いた寒波も去り、この日は、もう、春の日差しでした。


ところで、その翌日の今日12日は、去年の9月から続けて

罹っていた隣の市の病院の予約日でした。病名は「薬疹」。

薬に負けて湿疹ができ、それが「痒く」なる病気?です。

この病気については、今年の1月3日、このブログで詳しく書いておきました。

正しくは、去年の7月から、今日で8カ月目になります。

幸い、湿疹もほとんど消えて、痒みもなくなっています。

担当の先生も、「今日で予約は、もう、いれません。万一、痒みが出るようなら、
予約は入れないで直接、来てください。

少し、時間はかかるかも知れませんが?」

とのことで、無罪放免になりました。

長い時間がかかりました。

この他、血圧が高くならないように、循環器の医者にも、かかっています。

これは、これで、大変な医者通いですが、
年をとると多くの人が、気になる病気です。

薬疹は、名前は知っていましたが、初めての病気でした。

担当の若い女医先生もよくやってくれました。
皮膚科に感謝あるのみです。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る