福井 学の低温研便り

北海道大学 低温科学研究所 微生物生態学分野
大学院:環境科学院 生物圏科学専攻 分子生物学コース

グッドモーニング!しらせ

2006-06-08 22:56:51 | 南極

昨日、「グッドモーニング!しらせ」DVDが届きました。送り主は制作責任者の島崎一尉(しらせ飛行科)。

Gmこれは南極砕氷艦「しらせ」艦内限定の朝のTV番組で、しらせ乗組員と観測隊員の距離を縮めるのに一役買っていました。乗船当時、艦内はエンジン音でうるさく、しかも船酔いのため、番組の音や映像の詳細に気づきませんでした。DVD版をみていて、随所に工夫や細工がなされていることを発見いたしました。

Gm_1島崎一尉の「グッドモーニング!しらせ」にかける熱意と努力に脱帽!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。お元気しておりますか? (nsr80jp(南極の電気屋))
2006-06-10 03:56:11
お久しぶりです。お元気しておりますか?
ブログへのご訪問 コメントありがとうございます。 グットモーニングしらせのDVDがもらえるのですか? 船にいる時はずっと寝ていて見ることができなかったので 見てみたいですね。また遊びにきますのでよろしくおねがいしまーす。
返信する
南極の電気屋さんへ (福井)
2006-06-10 16:54:16
南極の電気屋さんへ

いよいよ極夜を迎えますね。MWFの準備でお忙しいことと思います。ご自慢の弦楽器を披露していただけるのでしょうか?

GMしらせのDVD版、帰国後JARE47夏隊副隊長にお尋ねください。

素っ気ないブログですが、またお立ち寄りください。

健康にはくれぐれもご留意ください!
返信する
福井先生 (斉藤)
2006-06-11 23:54:27
福井先生

大変ご無沙汰しております、南極同行者の斉藤です。
南極では(主にしらせ)毎日毎日お世話になりました、とても楽しかったです。

ブログ拝見させて頂きました。福井先生、とってもお元気そうですね、もちろん私も!です。

写真を送りたいと思いますので、送付先を教えて頂けると幸いです。

斉藤
返信する
斉藤様 (福井)
2006-06-12 13:37:32
斉藤様

お元気のこと、何よりです。こちらこそ、南極ではお世話になりました。

写真、ありがとうございます。送り先は下記の通りです。

郵便番号060-0819
 札幌市北区北19条西8丁目
 北海道大学 低温科学研究所 低温基礎科学部門
 電話:011-706-6877
 ファックス:011-706-7142(事務室)
 電子メール:my-fukui@pop.lowtem.hokudai.ac.jp
 http://www.lowtem.hokudai.ac.jp/micro-ecol/MicroEcol.htm
返信する

コメントを投稿