福井 学の低温研便り

北海道大学 低温科学研究所 微生物生態学分野
大学院:環境科学院 生物圏科学専攻 分子生物学コース

宇宙は創造の空間

2006-12-17 21:20:36 | 受験・学校

Photo_47本日、新高輪プリンスホテルにて、環境科学院の入試説明会が行われました。札幌から池田研究科長、環境起学専攻から広川 淳さん、地球圏科学専攻から吉川久幸さん、環境物質科学専攻から太田信広さん、そして私(生物圏科学専攻)の5名が出席。

休日にもかかわらず、遠方からも説明会会場に足を運んでくれた皆さんに感謝いたします。来年、札幌の地でお会いできることを願っております。

01_23さて、北海道大学東京オフィスには毛利 衛さんの色紙がおいてあり、「宇宙は創造の空間」と書かれています。ちなみに、南極砕氷艦「しらせ」にも毛利さんの色紙がおいてあり、「海 まほろば」だったでしょうか。来る1月に毛利さんは南極昭和基地入りする予定だそうです。南極からさわやかな毛利さんの笑顔が日本のお茶の間に届けられるのでしょうか?

来年の4月、北海道大学東京オフィスは日本橋に移転するとのこと。今度は学生の皆さんが気軽に立ち寄れる、フレンドリーなオフィスになると良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿