12年前へ戻すのではなく、今に生かす。


前回のBLOGで登場したZ32最終型。
フェアレディZ 300ZX ツインターボ 2/2
DAYTONAに来たときから、前オーナーにより初期型ワインレッドへと全塗装が施されていましたが、12年間も手入れがされていないと無残な姿に。



お仕事で頂くレストア等で生じる製造廃止部品の部品取りなどにも使っていましたので、ところどころ部品がなく残念な姿へと変わってしまいました。



元の塗装状態(塗料)も決して良くはなかったのか、ところどころクリアーは浮き変色も見受けられます。

このまま放置していても、どんどん劣化は進む一方だし、何処かのタイミングで何かをしなきゃいけないかと思いつつ12年経過してしまったわけですが、
ちょうどいいタイミングかもしれません。
ペイントファクトリーへ輸送し、本来のスーパーブラックへ塗装を戻し、再生を行いたいと思います。
« 恐れずに進め。  今の時代なら... »