5型 Z32ツインターボ エンジン着脱


関西地方より輸送されてきたZ32の作業に入ります。
この最近はZ32案件が多数入っているのは良いのですが、どれもこれも急遽必要になる部品の手配が間に合わずに納期遅延となりご迷惑をおかけしています。
またZ34向けのスーパーチャージャー案件が4件ほど重なっており、ファクトリー1ではZ32を フェクトリー2ではZ34を分業にて進めています。


話は戻り、関西の自動車工場様にて整備中に冷却水漏れが生じてしまい、半年近く手つかずだった個体だそうです。
事前に圧力テストを行いましたが、そう大きな問題も抱えていない雰囲気でしたが、意外にオイル漏れが多くエンジンを降ろして作業に入ることにしました。
と、同時にターボチャージャーの交換もこれを機会に行います。


エンジンを降ろしてみると、ちょっと驚くような珍事件を発見したりもしましたが、当然ながら手直ししながら作業を進めてゆきます。
« 3型オーバーホ... ファクトリー2... »