深い関係。


S口先生からe-mailの着信
”めでたく本日5万キロを突破しました! つきましては、なにか記念プランを考えておいてください”
と、いうことでしたのでいくつかのプランを提案したところ、今回の「深い関係」プランを採用していただき、以前から興味を持たれていたLSDの装着を中心に作業を着工しました。


DAYTONA with OS技研 スーパーロックLSD
OS技研のウェブサイトやカタログを見ると一目瞭然ですが、Z33,Z34向けスーパーロックLSDには6速用の設定(AT用とはオフセットが異なりますので装着出来ません)しかありません。
つまりはAT用LSDはDAYTONAからの依頼により制作した特別な(今のところ)製品になります。
クラッチをきることが出来ないAT車へLSDを装着すると引きずりに近い違和感を覚える製品もありますが、ことスーパーロックLSDはセッティングの自由度が広いので組み合わせ次第でATとのマッチングが大変大変素晴らしく、事実 S口先生のZ33RoadsterもON-OFFの堺が実にマイルドでとても使いやすい仕様で制作しています。


WHITELINE デフマウントブッシュ
デフマウントブッシュのアップデートはLSD組み換えを行うなら同時作業が必須になって来ました。 
とにかく経年変化に強いポリウレタンブッシュですので、純正のように液漏れが起こらず、シッカリとデフケースをマウンティングしてくれる力強い存在です。
ですが、残念な話を1つ   
これまで世界中を見渡しても一時的に一気に流通量が増えることがなかったデフマウントブッシュですが、先日ご案内して以来日本のユーザーより驚くほどたくさんのオーダーをいただき嬉しい悲鳴をあげていたメーカーが在庫を切らしてしまいました。
勿論WHITELINE社へバックオーダーを連絡していますが、次回入荷は11月を予定しています。 あと数SETでDAYTONA在庫分も完売ですので、検討されている方はお早めにオーダーお願いします。


■G ZOX ニューリアルガラスコート
車庫保管で手入れも行き届いているRoadsterですが、毎年必ずボディーコーティングのご依頼をいただいています。
濃紺なボディカラーは線傷、洗車傷が目立ちやすいのですが、逆に磨き上げるとシットリとした滑りのある深い味わいが現れることも喜びの一つでしょう。
じっと眺めていたら「今までありがとうね そして、これからも宜しくね!」 まるで2人の会話が聞こえてくるようです。



DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« カッコいいか... 要所をおさえ... »