FINITE ELEMENT DESIGN


FINITE ELEMENT DESIGN (ファイナイト エレメント デザイン)│ ドライカーボン フェンダーダクト for Z34
フロリダのCADデザイナーである"ケビン・ホーキー"は、自身が操るツインターボを搭載した370Z nismoの為にフェンダーダクトの開発に着手しました。
仕事柄の抜群のプログラミング能力と、ポルシェ911 GT3 RSをイメージしたかのようなデザインセンスは、瞬く間にSNS上にて話題となり限定生産にて量産化を行う事になりました。


とは言え、自分用にワンオフ製作ならば細かなディテールを無視することができたのですが、製品となると同じように作るわけにも行かず、結局の所 純正フェンダーのレザースキャニング→採寸の段階からやり直し、高精度CNCマシーンにて治具製作を行ったりと想定を遥かに超える労力と時間に「このビジネスは大失敗であった」と彼は笑っています。


またケビンの強いこだわり故に素材はドライカーボンを使用している点にも注目していただきたい。
アメリカを初め世界各国へのデリバリーが限定にて販売を行い(当然ながら既に完売)ましたが、当然ながらDAYTONAは入手に成功しています。
現在5セットのみ在庫を持っていますが、完売してしまうと次回の生産予定はありませんので、幻の商品と言っても過言ではありません。
すべてのZ34へ装着可能ですので、以前DAYTONAで販売を行っていた純正フェンダーベースのGT-S仕様と同様に、純正ラインを大切にしたい方へ是非ともおすすめしたいアイテムです。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

« 見えないと意... 4型ツインタ... »