やっぱり

先日、早朝7時に僕の携帯電話が鳴った。
朝一の電話はロクな知らせは無い。
「○△が死んだ」とか「△◇が大変なことになったんで・・・」とか、とにかく良い電話は早朝にはかかってこない。
恐る恐る携帯のディスプレイを見ると「顧客のF君」 
はて?

電話に出てみると「事故を起こしたので助けてほしい」とのこと。 当たり前だが、ものすごく困った様子。
簡単に場所を聞き、すぐさま店に行き積載車に乗り換える。僕の家と店は5分くらいの距離だから、こういうときは非常に助かる。
事故現場は福岡の早良区と言って、店からは30分程度の距離。 その日の朝は雨上がりだったのでスリップしたのかな?等考えながら事故現場に到着。

まあ、見事に4面 全てをぶつけている・・・ ホイルはあっち向いてホイが3本
前後フェンダー、バンパーも傷を負っている・・・
聞けば単独スピンで側溝と植木に激突 2回転スピンらしい。 どうしてこうなったのか解らないらしい。スピードも出してはいなかったらしい。
僕はF君と知り合って5.6年経つが、彼が事故を起こしたこと、車をぶつけた事は記憶に無い というより一度も無い。
車は廃車 やるせないだろう・・・ 非常に気の毒だ。
僕に出来る事は話を聞いてあげて、次の車を用意してあげる事くらいしか出来ないが、こういうときほど力を貸してあげたいと思う。
やはり早朝電話は良い事など無いな。
« OMEGA ブレンボ・・... »