昼でも夜でも違和感の無い存在。



Z34 nismoのヘットライト カスタムを行いました。
カスタムライトは思いの外ディープな世界で、VIPやミニバン系のカスタムならば3桁にまで跳ね上がると言われるほど手の込んだ造りを追求しているそうです。
ただ、それがカッコいいのかどうなのか?という判断は金額の"それ"に比例しているわけではなく、ジャンルやグループによっても考え方はまちまちでしょうし、基本的には軽く触ってオッと変化が出てくれる範囲が最も美味しいポイントなのかなと考えていますので、あまりリッチになりすぎないように工夫しています。


ヘットライトLEDカスタムが流行りだしたときは粒状のLEDやラインが主流でしたので、点々としたLEDは仕方のないものでした。
ところが現在ではLEDの配置の工夫(間接照明)や材料次第で、ドット状の粒は現れることが無く全体が照射されるため見た目にもキレイです。
イカリングも同様に、汎用LEDリングではなく、アクリル削りだしのリングをCCFLにて発光しています。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« アルカンター... 1型 ツインタ... »