アルカンターラは好きですか?


DAYTONA Racing │スポーツステアリング for Z34
レザー×アルカンターラ×レッドリングが、いかにもユーロスポーツを彷彿させるデザインです。
一般的には両手で握るグリップ部にアルカンターラを用いると、乾燥時には滑りやすく、手に汗が出るシーンでは吸収しないため気持ち悪い等と、グローブを使用せずに運転を行う場面においては確かに万人受けするとは言い難い素材ではあります。
ただ、アルカンターラが持つ決して優しくはないけどソフトタッチが心地良い微妙な塩梅は、それ以上に満足させてくれる質が確かにあると僕は思っています。 使用してゆくに従い、強く握るグリップ部のみが僅かにテカりだす表情なども、同素材ならではの味ではないかと考えています。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 2型 ツインタ... 昼でも夜でも... »