The Ichigoichi-hey!!!
デイトナ「やまもと」の一期一へぇ!!!
大口径アルミ鍛造シリンダーの魅力は。。。
■DVF OHLINS Ver,DAYTONA E.R.S for 300ZX
もはや純正パーツでさえ廃盤なZ32のサスペンションへ、リプレイスメントではなくアップデイトとしてDAYTONA監修のOHLINSが好評です。
車高調無段階機能とか20段階の減衰力であるとかのメカニカル的なセッティング機能よりも、DFVとの名の通りデュアルフロー化されたサスペンションシリンダー内部のバルブがもつ突き上げ間の無い動きが高評価を受けています。
特にZ32はTバールーフ付きの車両が多いため、硬めのサスペンションを装着するとキシミやタワミを気にしながらのドライブとなってしまいます。 勿論、そのようなナンセンスなダンパーはZ32にとってはタブーですので、サスペンションの動きが手のひらや腰と背中の中間から伝わってくるような質感へと上げてゆくサスペンションチューニングがZ32には必要であり、唯一無二の存在がE.R.Sなのです。
DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 3型オーバーホ... | 3型オーバーホ... » |