弱点を克服。サスペンションブッシュ


普段はミニサーキットなどを走り回っているクラブマンなオーナーさんですが、足回り異音のため入庫してくれました。


ステアリングを切り込んだ際の干渉音からラック付近のブッシュと推測し調査したところ、ロアアームブッシュの抜けを発見しました。
Z33ではロアアームは上下方向へ動くだけではなく、わずかではあるものの前後方向へも稼働する特性を持っているため比較的ブッシュの消耗は激しいです。


また純正部品ではロアアームASSY交換となることから、今回はWHITELINE社ロアアーム強化ブッシュキットを使用しました。
スチール中芯とポリウレタンブッシュが別体構造のため、純正ブッシュのように大きなたわみを生じることなくフリクションフリーで動かすことのできるスポーツブッシュです。


同時にステアリングマウントブッシュも交換。
それこそ純正部品ではラックピニオンASSY交換でないとブッシュを交換できませんが、SuperProステアリングブッシュでは見事なまでに純正部品の欠点を克服。
クイックなステアリングフィールを楽しんでください。

■WHITELINE / フロントロアアーム強化ブッシュ
 ロアアーム インナー×2
ロアアーム ショックアブソーバーロア x2

■Super Pro / ステアリングマウントブッシュ

両社共にオーストラリア企業で全世界へ発信するサスペンションブッシュサプライヤーです。
材質はゴム強度130% 対消耗性200%のポリウレタンです。

« Z32全塗装 緊急事態宣言... »