後対応部番の落とし穴。


幌の収納時に丁度折れ曲がる位置に負担が集中してしまったようで、ボールペン径ほどの穴が空いてしまいました。
バンパーに小キズが出来たり、ドアに少々の凹みがあったりしても我慢することは出来ますが、こと幌となると雨が降ったり洗車の際にも車内へ水が入ってきますので、流石に我慢できるような案件ではない事からも早々に修理へと取り掛かりました。

幌の張替えだけならすぐにでも出来ますが、殆どの電動オープンカーは幌の収納時にダンパーやモーターの力だけではなくスプリングとして働くゴムの力も借りて作動しています。
その為、バラした時にある程度の箇所まで同時交換することがトラブルを抑制できるし、結果経済的にもなるので同時交換を実施しました。
ですが、このゴムが思った以上に曲者となり、結果 日産本社まで問い合わせを行うという自体になってしまい作業は一時中断。 まさかの日産本社まで巻き込んだ幌交換の始まりです。


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