The Ichigoichi-hey!!!
デイトナ「やまもと」の一期一へぇ!!!
エアコンフィルター交換。
Z34フェアレディZは全車標準採用されているエアコンフィルター。
今時のことですから、花粉やホコリに敏感に反応するオーナーさんも少なくはなく、可能なら車内には常にクリーンな環境で運転を楽しみたいと思うのは誰もが同じです。
今回は、新車から3年、3万キロ走行のエアコンフィルターを交換してみました。
フィルターへのアクセスは簡単といえば簡単ですが、ネジを10本近く外す必要が有ることや、エイッと思い切って内張りを外す必要がありますので専門家に依頼するほうがベストです。
■日産 エアコンフィルター
左・・・新品
右・・・3万キロ使用
さすがに言葉を失いますが・・・。これが現実です。
小さな枯葉のようなものも沢山付着し、とにかく非常に劣悪な環境でした。
フィルターの交換を行うことによって、九州地方では3月上旬にピークを迎えるといわれる花粉もシャットアウト。
ニオイやウィルス、埃っぽさを感じること無く、クリーンな環境で運転を楽しんでくださいね。
交換サイクルは1年毎でお願いします!
DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
DAYTONA TV 2013年 2月号 まもなく公開です。
今時のことですから、花粉やホコリに敏感に反応するオーナーさんも少なくはなく、可能なら車内には常にクリーンな環境で運転を楽しみたいと思うのは誰もが同じです。
今回は、新車から3年、3万キロ走行のエアコンフィルターを交換してみました。
フィルターへのアクセスは簡単といえば簡単ですが、ネジを10本近く外す必要が有ることや、エイッと思い切って内張りを外す必要がありますので専門家に依頼するほうがベストです。
■日産 エアコンフィルター
左・・・新品
右・・・3万キロ使用
さすがに言葉を失いますが・・・。これが現実です。
小さな枯葉のようなものも沢山付着し、とにかく非常に劣悪な環境でした。
フィルターの交換を行うことによって、九州地方では3月上旬にピークを迎えるといわれる花粉もシャットアウト。
ニオイやウィルス、埃っぽさを感じること無く、クリーンな環境で運転を楽しんでくださいね。
交換サイクルは1年毎でお願いします!
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