オリジナル・モナコミラー。


モナコミラーは、これまではドレスアップの対象とはなりにくかった箇所へ”あえて”メスを入れ切り込んだらヒットしたという面白さを持っています。
DAYTONAでは6年前に数量限定で「オリジナル・モナコミラー」と題して、お好きな色へ塗りますというキャンペーンを行いましたが、今回はそのオリジナル・モナコミラーの第二弾 とまでは行きませんが、面白い柄へと変身を遂げたモナコミラーの販売を行います。
・レッドカーボン(柄)
これまで最も要望が多い案件であったレッドカーボン・モナコミラー
ボディカラーやインテリアとのコーディネイトとして色調を合せやすい色合いに仕上げています。 ただし、リアルカーボンを使用すると日光により色あせ、劣化が激しいため、水圧転写にてグラフィックカーボンとして仕上げています。
そのクオリティは折り紙つきで、パット見どころか普通に見たくらいではリアルかグラフィックかの区別はつきません。 

・カモフラージュ
クルマ好きにはミリタリー好きの方も多いと聞き、それだったらとオモイキリにカモ柄にしてみました。
ただし、本来の使い方としてはカモフラージュ=周囲に溶け込む模様として知られていますが、クルマへと装着した場合 隠れるどころか目立ってしまうという、本末転倒の結果となりますが、それでも「カモは素敵なんだ!」という方に入手していただきたいと思います。

・アイルトン・セナ(非売品)
故アイルトン・セナのヘルメットペインターはシーズンを通して数名居たと言われています。 また、1レースで使用するヘルメットの数も相当数あり、当時は1ドライバーは年間で100を超えるヘルメットを使用していたとも言われています。
殆ど知られることはありませんでしたが実はこの日本にもアイルトン・セナのヘルメットペインターは存在し、偶然その方と知り合う機会があり無理を承知で当時のペインティングをモナコミラーへ再現してもらうことを依頼したところ、快く引き受けてくれました。 ですので、このモナコミラーは単なるレプリカではなく本物ということにもなりますが、スポンサーロゴも入っているため残念ながら非売品となっています。

近日中にオンラインサイトへ掲載を行いますので、いましばらくお待ち下さい。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 自分との戦い... 力は弱い箇所... »