足元から見る美学追求。


関東からのお盆の帰省に合わせてブレーキパットの交換を行いました。
Zに限った話ではありませんが、スポーツ性の高いブレーキは制動能力の高さに合わせブレーキダストが出やすい傾向にあります。
その為、せっかく洗車を行ったとしても「たった1日でホイールが真っ黒になる」と言う話も珍しいことではありません。


DAYTONA × GLAD HYPER PREMIUM ディスクパット for 350Z(Brembo)
スポーツカーたるものブレーキの性能語らずして・・・と言う考えも僕にはありますが、その思いと同じくらい低ダスト性能を求める気持ちもあります。
摩材の柔らかさに比例してダストが出やすい傾向にありますが、摩材のコントロールにより相反する性能を手に入れることが出来たGLAD HYPERPREMIUM摩材は大変素晴らしいブレーキパットです。 初期タッチはとてもマイルドでブレーキペダルを操作する右足の踏力とシンクロし制動能力を高めることができきるから大変扱いやすい傾向にあります。

それもそのはず、ヨーロッパスポーツに求められる要望をすべて取り入れたスペシャル摩材HYPERPREMIUMを、デイトナからのオーダーによりフェアレディZ向けへチューニングを行った特殊摩材ですので、欠点などあるはずがありません。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
8月末~9月は営業スケジュールがイレギュラーです。 ご来店前に営業日のチェックをお願いします。
« Made in Germany. 想いと現実が... »