チューニングとは運動性能を楽しく伝えること。


Z1 motorsports│ウレタンエンジンマウント
基本的には巨体なエンジンは、たった2つのマウントにて車体側へ固定されています。
しかも、純正設計では主な目的として振動を吸収するために作られているため、とても柔らかな材質(ラバー)が快適性を確保してくれますが、当然ながら経年ヘタリは生じゴムは劣化し硬化し段々と振動は大きくフレを抑制できないものへと変化してゆきます。
勿論、スポーツ製品へ交換すると純正と比較して僅かな振動が生じるため、"それ"が全てとは僕は思いませんが、例えばアクセルのON−OFF 即ちパワーの伝達性能の高さはスポーツマウントに軍配が上がることは紛れもない事実です。
"それ"だけでパワーが上がったかのような感覚に襲われることは、いままで力が逃げていたことの裏返しです。 ロス無く的確に車の性能を伝えること。 スポーツパーツの真髄というわけです。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

« ステアリング... AP Racing Rad... »