Bon's Car 車検整備


車検で入庫してくれたBon's Carです。
ルックスのよいフットワークはOHLINSダンパーでセットアップを行っていますが、さすがに初期のVer,DAYTONA仕様なだけあって、各部リファインを行いE.R.S仕様へのアップデートを行いました。
シャフトは一部黒ずみが見受けられましたので4本ともに交換。勿論、ショックアブソーバー内部のオーバーホールと、シム変更による特性変更 アッパーマウントブッシュは交換 フリクションレススプリングシートの新設等を行い、サスペンションのリフレッシュを実施です。


WHITELINE デフマウントブッシュ
作業中に発覚したデフマウントからのグリス漏れ。
まだまだ濡れている(今もグリスが出ている)形跡があることから、ここ最近にブーツが破れたものと思われます。
リフレッシュ作業の最中ですから、当然ながら交換を行います。
機械式LSD、純正LSDに関わらず、リアメンバー側のブッシュが1点支持であることに大きなストレスを生じているものと思われます。
ですので、硬度の高いポリウレタンブッシュへ変更することにより、デフキャリアの動きを抑制しながらも、微振動を取り除く適度な硬さがストリートスポーツ向きと云われる所以です。


DAYTONA LEDバックフォグ
ここ最近のヒット商品の1つにLEDバックフォグがあります。
純正のハロゲン球→LEDバルブへ変更し拡散させる手法は最もお手軽ですが、この商品はバックフォグASSYを42LEDバルブ内臓のレンズへ交換します。
勿論、電球を交換するだけの作業と比較すれば、レンズの着脱が必要になりますので、その分手間といえば手間ですが、それでも10mmのナットを2つ外すだけでフォグランプは外れてくれます。
配線取り付けはカプラーオンですので、非常にお手軽にファショナブルアイテムを導入することが可能なのです。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« フィーリング... 人もクルマも... »